今日、用事があって十日町駅に行ったら、飯山線前線開通88周年記念で「国鉄色」の気動車を特別運行するという。
最近の飯山線はキレイに塗られていて、それはそれでよいのだけど、あのオレンジとクリームの「国鉄色」はなかなか味わいがあり。
十日町駅も国鉄色が走っていたころに比べるとすっかり小ざっぱりして、頭の上を北越急行が走り、すっかり様子が変わりました。
程よく時間もあったので、時間に駅に行くと鉄色な感じの方がチラホラ。
やはり、去年の蒸気機関車に比べるとあっさりした感じは否めません。
キハ40系統の二両連結。
昔、飯山線で見たものとなんとなく顔つきが違います。
58系統、20系統が多く、あまり40系統は見たことがないように思うのですが、僕の記憶なんて相当にイイカゲンで曖昧なので、あまり気にしない事にします。
最近の飯山線はキレイに塗られていて、それはそれでよいのだけど、あのオレンジとクリームの「国鉄色」はなかなか味わいがあり。
十日町駅も国鉄色が走っていたころに比べるとすっかり小ざっぱりして、頭の上を北越急行が走り、すっかり様子が変わりました。
程よく時間もあったので、時間に駅に行くと鉄色な感じの方がチラホラ。
やはり、去年の蒸気機関車に比べるとあっさりした感じは否めません。
キハ40系統の二両連結。
昔、飯山線で見たものとなんとなく顔つきが違います。
58系統、20系統が多く、あまり40系統は見たことがないように思うのですが、僕の記憶なんて相当にイイカゲンで曖昧なので、あまり気にしない事にします。