ダンダンダン、ダダダン、ダダダン・・・♪
ルーク、、、スー、ハー・・・
給油マンですよね?
いつごろから、こんなになったんだろ?
給油するようになってから!
って、、、そーなんですけどね。
93年ごろ、、、
マンセルが、カナダでトップを快走!
フィニッシュ200m手前でガス欠!
と言うのが記憶にあります。
この頃は、レース終盤、ガス欠でスローダウン、
マシンを左右にゆするシーンがよくありました。
無給油で、タンクは200リッターでしたかね?
毎年、タンク容量の規定が小さくなって、
終盤に、燃料不足で、ピットインで脱落、、、
というのもありましたね。
トップを走ると、燃料も消費しますし、
満タンで走ると、、、重いよねー!
で、だんだん軽くなると、
ラップタイムが速くなって、
重い時に合わせるか、軽い時に合わせるか、
セッティングも難しかったでしょうね、
燃費が良いエンジンだと、軽めに搭載して、
最初からガンガン行って、
ターボだったから、最初、節約したり、
後半、軽くなってからビュンビュン行ったり。
面白かった。
でかいタンクだと、重量差もさることながら、
クラッシュ時は危険だし、
マシンも大きくなってしまう。
ところでさ、
写りこんでるマシンは、ルーベンスだけど・・・
カメラマンは、どの人だ???