バラード CR-X
初代 は バラード だったよね
バラードは 4ドアセダンで 登場じゃなかったかな
シビックが ハッチバック 3ドア 5ドア
トランク付きが バラード
ZC 搭載の Si
この頃DOHCは 2T-G ⇒ 4A-G
久々の HONDA DOHC でした
テンロク パワー競争の 火付け役みたいな
でもこのころは 135PS で 4A-G並み
しかも ダイレクトじゃなかったんでした
んんが じゃなかったから VTECが 生まれた
赤い R が…
懐かしい リアスポイラー
良かったよな スラントノーズ
今 とんでも 中古価格 に なってるね
でも ずーーっと 乗り続けてると
とんでも 維持費 だよね
計算すると かなり 良いクルマが 買えるんだけど
買いたい クルマが ない…
赤シビ 黒シビ
今は シビック自体 珍しいのに
同じ🅿 で いっしょになるとは…
シビック って 知ってますから シビックですが
これが シビックですか~
初代SB1 から 乗ってますが
これ ハッチバック?
北米で インテグラ が 出るとか…
あれ シビックだよね?
ターボが あるか ないか なの?
ラグジュアリー な クルマ
だったのに
…御用達 に なってしまい
イメージダウン した?
まさに
って 感じやけど
フェンダーミラーとか オリジナル キープ
由緒正しい 車高低 👹キャン
700ミラ
こう見ると デザイン良いよね
当時は ジーノ 目立ったけど
3ドア の方が やっぱり カッコいい
で ミラ デカイ ソアラ 小さい
記事にした スープラ
これも 使った画像 ナイトライダー
同じ時に 補正した 画像
やっぱり 黒いクルマは 黒く なくっちゃね
70
国内で スープラ として発売になったんでしたかね
50 60 は 国内は XX
スープラは 北米市場でした
この 50 60 は セリカの型式 A型 です
40セリカの 6気筒ロングノーズ
乗ったことありますが ラグジュアリー でした
60も 乗ったことありますが
ぼってりした50より シャープでスタイリッシュ
欲しい と 思いました。
70になっても 型式は Aですが
ソアラと 共用のプラットホームだったかな
セリカは 4気筒DOHCターボ 路線でした
スープラは 3リッターは M型でした
この 70 で 最も カッコよかったのは
エアロトップ でした それが 3000GT
その頃は AW11もSW20 の Tバーでした
フェアレディも Tバー でした
Z32の 頃だったと思います
こちらは V6ターボでしたね