WRC 開幕モンテ AFTER6

2021-01-31 13:31:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2




   えりつく

   

   12月に 一番最初に発表 の シトロエン R2マシン


   でもって 22年 ハイブリッド 不参戦 も 一番に 発表

   ま 予想は してました…

   

   モンテ の C3  カッコいい!

  

   


   №24 E・CAMILLI RC2🥉  総合⑩位 

   
   ミケルセン フォーモー の 次 でした


   良かったんではないでしょうか



   ただ 最終日 最終SS まで 🥉は

   オリバー君でした

   最終PS で コースOFF

   ま~ パパ ペターが ガッカリ でしょうね

   
   2年契約ですからね まだまだこれから これから



   な~んか ディスタンス あり~



   




WRC 開幕モンテ AFTER5

2021-01-30 11:30:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   えむすぽ

   

   2021 FIESTA・WRC


   カラーリンが どんどんかっこよくなってきてる

   赤牛の 紺ベースの時は がっかりした

   オジェが 居なくなってから フォードブルー 復活

   すっきり さわやかで ナイス!

   だが 成績は さっぱり に なった

   昨年は 良いとこなし

   だけど 今年は さらに きびしくなることは

   誰にだって予想できる


 
   とは 言うものの


   


   かっこよく スタート わけなんだが…


   №3  T・スニネン

   №44 G・グリーンスミス

   №20 A・フォーモー RC2



   で なんと 昨年 モンテで 無様な 転落をした GG

   が 今年は フルエントリー の エース

       これまで通り 若手を 育てる

   と 言う方針は 変えない というのだ


   スニネン と フォーモー が 2台目 をシェア

  
   これって どう見ても ???


   もしかして  ガスパパ が 大金出してるの?


   スニネンは ドライビング アクセルワークが 雑

   モンテのような デリケートな 路面では ムリ

   でも GGよりは マシ


   なので 2台目のFIESTA・WRC は フォーモーに

   託すのが ベター!

   若手を育てるなら そうじゃないの?


   で 今回 チャンスを もらった スニネン

   張り切っちゃって 



      


   張り切るのは 世界征服を目論む 秘密結社だよ



   スプリットでは ベストのタナクより 速かった


   って コメントあったけど


   だから  こうなるのよ

   ベスト で フィニッシュ って 限界ギリギリでしょ!

   それより 速いってことは こうなる確率は 高くなる

   でも それやらないと 勝てない ってことだからね




      


   でもさ  ラッピ が 今年 外されたのは…

   去年 メキシコで マシン 燃やしちゃったよね

   あれは まずかったよね

   メディアでは 賞賛 されてたけど

   チームとしちゃ 灰に されちゃったわけだよ


   あれさ オイル漏れ で 出火

   じゃ、 エンジン切って 油圧切れば 吹き出ないのに

   走らせちゃったでしょ?  消火器の ないところに

   消せないよね!

   TC に 消火器あるはずだし あれは 間違いだったよ

   修復できるように なんとか 消してればね~




   で 次の ラップランド


   どっちが WRカー 乗るか  だけど

   絶対スニネン だよね

   だけど モンテSS1 で オシャカ にしたから

   フォーモー 乗せたら アフォー だね


   ちょっとさ~ 誰か 助言できる人 居ないの~







WRC 開幕モンテ AFTER4

2021-01-29 11:29:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   あどりあ

   

   Adrien Fourmaux RC2🥈  ⑨ +9:15.8


   去年末 ERC最終戦 カナリアス WRC最終戦 MONZA

   から ずーっと 言ってきた ドライバー

   アドリアン フォーモー

   全く フランス人は カタカナ表記に 困る

   Ojier しかり Loeb しかり

   Fourmaux 知らないと 読めないよ

   ふおうるまうくす

   とでも 読んでしまいそうよ

   あ 実際には そう聞こえてたりして…


   麻布十番  十と十で二十  みたいにな 口調だと…


   
   さて 本題

   何が 良いって やっぱ フランス人 ってとこだ

   ターマックで速いというのは 絶対有利

   グラベルでも どんどん 速くなれる

   反対は 苦しんでる

   フライングフィン が ターマックで 苦しむのが証拠

      それから言うと トミ・マキネンは モンテ4連勝?
      意外に思ったが ドライモンテでは どうか?
      あの頃は アクティブセンターデフ の 味方
      というのもあったろう
      そういう意味では モンテは ターマックだが
      そうでもないともいえる


   フランス人 ターマックスペシャリスト は他に

   デルクール パニッツィ ビフィエ ブガルスキー

   古くは ラニョッティ シャトリオ ダルニッシュ

   そして  ミッシェル・ムートン女史


   グラベル経験から ターマックは やはり 難

   何か フランス人 には 秘密がありそう

   いや ターマックラリー が 多いせいではないか?

   逆に スカンジナビアン は 逆な環境



   だったら チームに フランス人 スカンジナビアン

   居ると 良いでしょう

   トヨタは それに + ウエリッシュ

   タナク も ヌービルも どちらも速い


   なのに フォードは 昨年 フィンランド 2人

   今年は 


   それは  明日の心 だ~





   


WRC 開幕モンテ AFTER3

2021-01-28 11:28:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   あんどれ

   


   今回 間違いなく 好結果を残すであろう

   と スタート前から わかっていた 1人

   RC2🥇 アンドレアス ミケルセン ⑦ +2:33.6 


   去年 1年 ピレリの テストドライバー でしたから

   一番 よく知っている のは 当たり前だ の ピレリ

   乗り慣れた ファビア しかも トラブル少ない

   上位で 完走 も 予想できた


   
   なのに WRカー の お誘いが 無い?


   不思議

   勘ぐることは 2つ


      よっぽど 性格が 悪い!

      裏取引が 成立している!


   人に 関しては 言うべきでないので 

   他の方を 勘ぐって みます


   
   ミケルセン WRC優勝は VW時代 

   その時の チームメイトは オジェ&ラトバラ

   今の TGR の ボスとエース

   その エースは 今年いっぱいで 引退


   再々延期が 無い限り 来季は 空シート 1つ


   って ことですよね~


   トヨタが 抑えてなかったら

   MS-RT が 契約してたのでは?



   



   所属する Toksport WRT が 来季トップカテゴリーに

   という 可能性は ないだろう

   2022から ハイブリッドに なるわけだから…

   
   WRカー のシートには 戻れない…

   WRカー のシートに 戻るんだ!


   という 葛藤の中で 今シーズン 走るんだと思う

   今年の ミケルセンは すごいことに なるのでは?


   そして 来シーズン… 

   
   






WRC 開幕モンテ AFTER2

2021-01-27 21:27:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2




   ぺなるち

   

   ④ カッレ・ロバンペラ


   DAY1 リラックスできてたんでしょう 気負いなく乗れていた
      タナクに 続く 良いペース

   DAY2 1-2-3 のリーダーに 出る 初じゃないか?

   DAY3 1-2-3 の3で 最終日

   DAY4 パンクで ポジション 落とす



   DAY2 リーダーにでた 次のSSでペナルティ
      タイヤ交換で TC 遅着
      
      インカットで スピン フィールドに つかまる



   




   これは 動画でアップ されていたが

   手前の 右コーナーの イン側の 泥で

   グリップ失って アウトに 出てしまった 感じ 


   インカットも  さほど でもないように 思えた




   インカットで ペナルティも くらった

   たしかに ヌービルは ひどかったな~


   それよりも 最終日 オープニングの パンクが

   痛かったな~


   


   


   今シーズン ピレリタイヤ 苦しむかも

   オジェも パンクで 遅れたが 

   エバンスは なかった

   
   PS セカンドベスト 出した辺り ただもんじゃんぇ~

   
   速さは あるのはまちがいない

   グラベルでの タイヤマネージメント が カギか?


   ともあれ  初優勝 期待する