はいぶり
自宅出発
04:00 国道
04:26 高速
06:20 休憩PA
06:30 出発
07:15 一般道
08:10 到着(第1目的地)
到着時 燃費インジケーター 25.6㎞/㍑
目的地まで 271㎞
前日走行分 84㎞
走行距離計 355㎞
燃費は 前日 市街地走行で 伸びなかった
それでも 一般的な 数値に ちかいのかもしれない
好走走行では
しっかりした ハンドリングで 不安感は無かった
足回りは 意外と 硬め
ふわふわしたり 腰砕け したりしない
半面
舗装のつなぎ目など 思ったよりも ショックが 大
一昨年 インプレッサで 出雲1000㎞ 走ったが
インプ は 直進付近で ステアリングが シビアすぎ
高速道の 轍で ハンドルをとられたが
アクアは そんなことは なかった
これは 中国道 が かなり 痛んでるということ
かもしれない
今回は 同じ高速道ではなかったから 単純比較できない
が
高速での エンジンが かったるい
登りでも パワーが ない
ホンダ車のように アシストも ない
アクセルレスポンス が 悪く キビキビ 走らない
追い越しにも もたつく
ファミリーカー ビジネスカー としたら
何ら 問題ないが…もたもた する
これって 煽られる クルマ だわ
一般道移動
08:10 国道
11:20 道の駅着
12:10 一般道
12:25 到着(第2目的地)
14:10 市内走行
14:45 到着(第3目的地)
インジケーター 19.7㎞ 33.5㎞/㍑ ¥75
信号少ない 市街地走行では すごいわ
街乗りでは なんら 不満なし
アイドリングストップも 煩わし感 少ない
15:45 市内走行
15:55 高速
16:20 PA
17:20 高速
19:25 市内走行
21:15 国道
自宅到着
トータル 657㎞ GS満タン 28.00㍑
平均燃費 23.46㎞/㍑
4名乗車 を 考えると こんなもんか