エッセエッセ

2009-02-28 18:11:21 | くるま



          アバルト・グランデプント SS



     




     エッセエッセ = SS = スーパースポーツ



     ノーマルのアバルト・グランデプント

     1.4リットル直4ターボ 155ps、21kgm



     さらにチューン



     IHI製ターボチャージャー → ギャレット製GT1446型

     プラス25ps → 180ps/5750rpm

     プラス6.5kgm → 27.5kgm/3000rpm

     6速MTトランスミッション



     デュアルモードエグゾースト

     4000rpm以上でバルブが開き排圧を低減させる

     スポーティな排気音♪



     ロールセンターを20mm下げるローダウンサス

     コーナリング性能UP

     クロスドリルドタイプローター、ブレンボ製ブレーキ

     サベルトアバルトレーシングレザーシート



     年内に、日本市場に登場!

     価格は270万円




     昨日の、WRX STI ATが350万

     こっちの方が、安くて過激だ!!




     トラブルフリーならば、、、





    


A―Line

2009-02-27 12:06:02 | くるま




              WRX STI



     




     A―Line


     2500cc、水平対向4気筒DOHCターボ

     5速AT

     本革シート、

     ボディー新色、サテンホワイト・パール



     従来は手動変速機、MTだけだった

     ATスポーツ型モデル追加



     MTよりも、

     なんと、

     53万5500円も安い






WRカー、買えます!

2009-02-26 00:21:38 | くるま




            PRO-WRC-97-001




     



     他に 7台

     グループN仕様 17台

     合計 25台



     プロドライブ社製 の ホンマモン です。


     
     2ドアクーペ  リトナ

     コリンマクレー ニッキーグリスト

     シャシーナンバー PRO-WRC-97-001


     お値段は、 8万5000ポンド




     2005年式 インプレッサグループN 

     5万5000ユーロ



     2008年式 インプレッサWRC

     35万ユーロ



     レプリカとは、物がちがいます。






VW レーシングカップ

2009-02-25 20:29:34 | くるま


               VW Caddy


     





     Caddyバン

     フォルクスワーゲンRacingカップ

     英国サーキット




     VW Caddyレーサー

     2.0リットル、ターボ付きディーゼル

     260馬力

     6速ギアボックス




   
     未だに、

     S-CARGO

     が、欲しくなる時がある。





WRC ダブル カムバック

2009-02-24 20:05:51 | WRC・ERC・Dakar Vol.1




           カンバック  表明!!




     




     と言っても・・・スバルワークスではありませんが、



    
     帰ってくるのは、マーカス・グロンホルム


     4月の、ポルトガル


     マシンは、スバルインプレッサWRC2008


     チームは、プロドライブ     



     D・リチャーズ と M・グロンホルム

     したたかな2人組み、、、



     使用するマシンは、 2008 最終戦GBで、

     ペターとアトキンソンが駆ったインプ!

     オーリンズで武装するようだ。

     インプレサッサを操るマーカス、、、

     どんな走りをするのだろうか?


 
     再び、ローブとの対決が見れるかもしれない。


         

     ヒルボネン、、、うかうかできないぞ。