平成のクルマ クロカン

2019-05-31 10:31:00 | くるま




   ななまる

   


   ヒッチメンバー


   ステッカー からして

   牽引するのは、

   ジェットボート ですかね~

   

   なかなか 似合う P では ないですか♪


   ビーチにも 入っちゃうんでしょうかね?

   どのくらいの 走破性なのでしょう


   

   クロカン も 乗ってみたい とは 思いましたが

   とうとう 買うことは なさそうです。

   でも あえて 買うなら


   40 が いいかな~





昭和なクルマ ジープ

2019-05-30 10:30:00 | くるま



   ななまる

   


   ひっくるめて  ジープ

   ひっくるめて  ボンゴ


   それって 商品名 ですが

   昭和の 年配の人たちは そう呼んでました




   


   これは 70プラド に なるなのかな?

   当時は パジェロ人気で 影が薄かった

   ビッグホーンも 同じでしたね

   あれ まてよ



   

   マイナス補正して 黒くした


   
   って ことは これ 70プラド は 平成?

   昭和は  60まで?


   パジェロ 追いかけたのは  90プラドだっけ?


   これは 70プラド  セミロング?

   8人乗り じゃなかったっけ?



   


   これだけ リフトアップ してる  って こと  っすね






昭和なクルマ セダン

2019-05-29 10:10:00 | くるま



   よんどく

   


   歩いてると  いきなり 追いこされた



   こんなクルマに 追い越される?


   信号で 停まったから なんとか 

   それにしても

   こんなに ちっちゃかった? 

   
   コンパクトカーが デカイのだが



   後ろの K も また デカイ


   
   サファリラリーの活躍で 興味を持った

   レースの ハコスカ より カッコよく思った


   バリバリの 4ドアセダン

   これぞ 4ドアセダン


   なんだが


   クーペも 良かった

   シーケンシャルテール に しびれた~


   同時期 サニークーペほど ファーストバックではなかった

   ノッチバック的な 大人のクーペ

   
   同じく シーケンシャルテール で ローレルHTがあった

   クーぺ とは ちがった 魅力があった


   それに セダン では  当たり前のように


   2ドアセダン も あった



   子供のころから 憧れた クルマ


   だったが  

   
   所有することは なかった

   
   スティック式のサイドブレーキ

   5速TM が なかった

   足回り 駆動系 が ガタガタ

   ステアリングフィールが だるい

   カウンターフローの 回らないエンジン


   テフロンブッシュがなかった時代

   レースでは、ピローボール使ってました

   ラリー車は 強化ゴム 程度だったのか


   ミッションマウントも ゆるく すぐ ギヤ抜け

   してましたね~


   
   それも  今だったら

   何も 気にせず のんびり 走れますが


   どノーマルの SSSクーペ

   サファリブラウン


   レザートップは  考えちゃうな~





昭和なクルマ ピックアップ

2019-05-28 11:28:00 | くるま



   ぱぶとら

   


   最近 通ることが なかったのだが

   久々に 曲がったら  



        あら~~~   



   程度 良さそう

   
   トラック として 使用してなかったのかも?





   




   小型ピックアップ といえば サニトラ ですが

   あえて パブトラ も ええですな~


   走りは 負けるし  燃費も 負けますが

   ちょっと 上品さ は ある?



   どこが? って



   バックドア ハンドル!!



   パブリカ


   KP30


   初期型

   2Kエンジン 1000cc 

   あれが いいいね

   フロントグリル と おにぎり型の Box 


       ガッツ カモシカ


   石坂浩二が CM やってた




   ぱぶばん


   サンドベージュ に して 乗りたい







昭和なK 三菱

2019-05-27 10:10:00 | くるま




   みにか   

   

   
   本気で 売る気なのだろうか?

   コレクションでも なさそうだし、、、

   
   状態は よさそうですね~



   


   さすがに 初代は 乗ったことは ないですが

   360cc 2スト も 混合ガソリンでした

   青白い 排気 出しながら走ってました

   そのあと 分離式になった 2代目は 乗りました

   GSS とか 36PS競走 してましたね

   スキッパー も 登場

   フロンテクーペ ホンダZ フェローMAX・HT

   パワー競争だけでなく デザイン競争も激しかった



   そのあと 4サイクルになり ミニカF4

   と 名乗るようになり 500cc になり

   550 になり ターボまで くっつきました。


   まさに ちいさな ドッカンターボ でしたが

   アクセル踏むのは 楽しかった クルマでした

   
   FRを 通した ミニカ でしたが

   この型から FFに  当初は 2気筒


   すっきりした ラインの デザインで

   Σからの 流れを 感じましたね


   FFのクセ も あまりなく

   女性にも 運転しやすく

   セカンドカー として うじゃうじゃ 走ってました


   この頃 ミラ と 争ってましたね

   アルト も 登場して

   レックス も 硬い支持受けてて

   ホンダ は  K 中断中 だったかと