CROATIA After 4

2021-04-30 14:30:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   


   今回 WRC2 クラスで エントリー の スニネン

   降格 に どれくらい 奮起するのだろうかと

   興味があった

   奮起とは がむしゃらに 走るのではなく

   WRカー より 非力な RC2マシンを

   タイムロス させずに 速く 走れるか


   冷静に奮起  できるかが 見たかった


   それで スニネンの 上からの 評価が されるのでは

   私的に 以前から WRカーの パワー を 無駄遣い
   してる ラフなアクセルワークが 結果につながってない
   そう 感じていた。


   今回は オストベルグが 復帰

   ミケルセン との 三つ巴

   3人の 速さが 見比べられるという



   

   🥇 オストベルグ

   シトロエンが参戦継続していたら ラッピとの体制だったかも


   

   🥈 スニネン +28.5

   やっぱり スライドオフ が 致命的だった
   ここで ぶっちぎってたら 信頼回復もあったが 
   間違いなく きびしくなった
   

   

   🥉 BULACA +2:02.7

   ミケルセンの チームメイト チームのポテンシャル高い
   21才 ボリビア人 なんか スターになりそうよ


   

   ④ BRAZZOLI +29:10.3

     バラゾーリ?  イタリアンだ


   

   ⑤ ミケルセン +39:10.3

   今回は リアコントロールアーム破損でストップ
   マシントラブルの少ないファビアでは 珍しい
   全戦 ラッピに持ってかれて
   今回 オストベルグとの戦いが 見ものだったのだが…



   



CROATIA After 3

2021-04-29 14:29:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   Mスポ―ツ


   


   帰ってきた 赤牛


   ロウブ ⇒ オジェ  とスポンサード してきて

   オジェは VW ⇒ FORD ⇒ CITROEN 
   と 移籍しても 受けてました
   が TOYOTA では 契約なし
   チームの 方針 なんでしょう
   個人別の スポンサ― は 不必要??
   って ことなのか…

   WRCシーンでは ちょっと 見かけなかった 赤牛

   また  大暴れ  するんでしょうか?




   


   今回 注目の 1人 フォーモー

   WRカー デビュー 

   ERC や WRC2 では 良い走りしで

   ターマック得意なフレンチですし、

   開幕モンテも 起用すべきと 思ってたんですが、、

   ここで やっと 見れることに。


   
   


   若手 の 場合 見方は 2つ あるのではと思う

   

   1、粗さは あるが とにかく 速い (速いが粗い)

   2、速いのに クレバーでもある


   
   カッレ とか 2 でしょ!

   オリバー とか まだ 1抜け切れてない?



   


   
   初日の タイム 見て  正直 ガッカリ

   慣れてないとは 言うものの ガスと同じようなタイム

   な~んだ~ こんなもん?

   ステージが 進んでも 

   Mスポコンビ  どっこいどっこい


   それでも 最終日には 1分の差でリード


   慣れてきたかな? と思ってたら スライドオフ


   1 でも 2 でも なく

   そこそこ の速さで 粗い


   が ガースー より 将来性は あると思う

   
   ガースー がね  お尻に 火が付いた?
   タイムの落ちも ミスも少なくなってきて
   なんたって 3戦連続完走
   

   逆に またまたミスした スニネン やばいんでない?






CROATIA After 2

2021-04-28 14:28:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   CROATIA


   


   今回 一番、期待してたんですが

   いきなりの クラッシュ に がっかり

   でも こういうこと あるっちゃ~ある

   

   開幕モンテで 速かった

   今年は 1ステージ 上がった 走りでした

   2戦目 スノーでも 速かった

   
   
   こういう時って 異次元 なのかもしれない

   去年と 大きく変わったのは

   タイヤ

   グリップが 安定しなかったのでしょうかね~

   

   スタートしてから グリップしたり しなかったり

   って 言ってましたから…



   原因は ソフト2 ハード4

   ソフト ハード クロスに 入れてたから?


   そんなこと したことないんですよね~


   5.4㎞ 地点 ということは


   温まっていなかった とは 考えにくい

   冷えているのだった ら スタート直後が 危ない




   選手権リーダー で やっちゃったには

   このあと ひびくかも しれない


   ラトバラ は この手のこと 多かったような?


   



CROATIA After 1

2021-04-27 14:27:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2


   CROATIA    

       



      サスペンション 逝ってなくて 良かった




      




   今日 衝突の瞬間動画が 上がってましたね

   グッジョブ です

   右側から オジェを ぶち抜こうと

   すごいスピードで 通り抜けようとしてまして

   って 外側から?

   明らかに スピードオーバー みたいだし

   オジェも 運が悪かった

   

   それと 警官を 振り切って 行ってしまった感

   無くは ないんですが

   他の 警官は 何とも 思って無いようで

   ボンネットに 静止してた 1人だけ

   状況 理解してなかった ってこと



   んで  警察の方は 解決

   FIA の 罰金とペナルティは どうなったんでしょ?






WRC Rd.3 CROATIA DAY3・PS

2021-04-26 16:26:00 | WRC・ERC・Dakar Vol.2



   DAY-3  Power Stage


   
   



   SS20 14.09㎞


   ① 8:14.0  5pt.  オジェ

   ② 8:17.0  4pt.  ブリーン

   ③ 8:18.0  3pt.  ヌービル

   ④ 8:18.5  2pt.  エバンス

   ⑤ 8:19.4  1pt.  タナク



   ラス3 

   まずは ヌービル 一発に強いが オーバーシュート

   首位エバンス +3.9 で 先に ゴールした オジェ

   ラストの エバンス  ラストコーナーで ワイド…


   なんと 0.6秒 逆転  


   予想的中  ベテランの強味 200% だわ!



   +12.2フォモ +15.2ミケル +22.8ロッセ +23.3ガス

   +24.0スニネン +26.5オスト +38.3ビッチ +39.8リンド


   🥇オジェ 
   🥈エバンス +0.6 
   🥉ヌービル +8.1

   ④タナク+1:25.1 ⑤フォーモー+3:09.7 ⑦ガス+3:58.8


   WRC2
   🥇オストベルグ 
   🥈スニネン +28.5

   ⑥ミケルセン +39:42.2


   WRC3
   🥇カイエタノビッチ 
   🥈リンドストローム +1:14.6  
   🥉ロッセル +2:41.4