一定数、客商売をしているお店の店員に
偉そうにしたがる人はいる
例えば慰安旅行
団体客を受け入れているドライブイン
長く並んだ机に、松花堂弁当が並ぶが、
御御御付けは到着してから係りの人が運んでくれる
その係りの人に対して
「おい!ビール」
と、まさにいま御御御付けを運んでいる人に対して
怒号のような叫び声で自分の注文を通す
俺は客だ!金を払ってるんだぁ!
って態度で、店員を奴隷扱いする客
サービス業だから、
お客さんの要求に応えるのは当然のことだ
笑顔を絶やす事なく!とはまでは言わないが、
やはり無表情で動くよりも、笑顔の方がいい
でも
働いているのも人間
やっぱり、お互い気持ちのいい言葉でのやりとりが
その場の雰囲気を変えてくれる
コンビニでも、多くはないけど、
お会計のあとに「ありがと」と一言添えてくれる方がいる
ありがとうございました!
こちらの声も笑顔になる
語気を荒げていい事なんてひとつもない
怒りを態度で出したところで、いい事はない
あいつはバカだ!と言われるほどの笑顔がいい
偉そうにしたがる人はいる
例えば慰安旅行
団体客を受け入れているドライブイン
長く並んだ机に、松花堂弁当が並ぶが、
御御御付けは到着してから係りの人が運んでくれる
その係りの人に対して
「おい!ビール」
と、まさにいま御御御付けを運んでいる人に対して
怒号のような叫び声で自分の注文を通す
俺は客だ!金を払ってるんだぁ!
って態度で、店員を奴隷扱いする客
サービス業だから、
お客さんの要求に応えるのは当然のことだ
笑顔を絶やす事なく!とはまでは言わないが、
やはり無表情で動くよりも、笑顔の方がいい
でも
働いているのも人間
やっぱり、お互い気持ちのいい言葉でのやりとりが
その場の雰囲気を変えてくれる
コンビニでも、多くはないけど、
お会計のあとに「ありがと」と一言添えてくれる方がいる
ありがとうございました!
こちらの声も笑顔になる
語気を荒げていい事なんてひとつもない
怒りを態度で出したところで、いい事はない
あいつはバカだ!と言われるほどの笑顔がいい