鼎子堂(Teishi-Do)

三毛猫堂 改め 『鼎子堂(ていしどう)』に屋号を変更しました。

携帯端末乗換顛末記(5)

2016-04-25 01:24:25 | Weblog

試練・・・まだまだ続く。

ストレスフルマックスな日々である・・・。

ネット回線やプロバイターの乗換えで、違約金が発生した場合、新契約をした通信会社が、工事費用を含め、返還してくれるということになっている。

そのためには、違約金の記載のある請求明細書が必要なるので、云々・・・。

WEB明細書を入手しようとおもったのだけれど、旧通信会社のWEBサイトの個人アカウントは、回線切り替えと伴に、会員資格も抹消され、プリントアウトすることが出来なくなっている。

旧通信会社に、電話し、書類を願い出た・・・。

『20日締めとなっておりまして、4月分のご請求の確定は、5月20日頃になってしまいますので、その頃に、お手数ですが、またご連絡下さい。』
とのことだった・・・。

来月、また同じことを説明しなきゃならないのか・・・。

なんかもう、ウンザリ・・・だ。

そして、今度は、普段使っている銀行などのサイトのメールアドレスの変更作業だ。
@以降のドメインが変わるから、変更しとかないと送金などが、使えなくなる・・・。

以前、国営だった某金融機関が、民間?になった某銀行・・・ワンタイムパスワードの受信できるメールアドレスの変更は、書類をプリントアウトし、郵送して、メールアドレス再発行の手続きをしてください・・・!

何で・・・今時???WEB上で、メールアドレス変更が出来ない???(まあ、プロバイダーメールしか登録していなかったワタシの手抜かりだったのだけれど・・・)

しかも、新しく入れ替えたウィルスソフトが、邪魔をしているらしく、肝心の変更手続き書類が、プリントアウト出来ない????????

簡単に書いたけれど、書類を提出しなければ、実質、送金・振込が出来なくなるという事実に辿りつくのに、なんと1時間近くかかってしまった。

仕方がないので、某銀行のサポートセンターへ、電話して、書類を送付してくださるよう、お願いする。
中年の男性オペレータさんが、丁寧な対応をしてくれた。

そんなこんなしているうちに、風の気持ちの良い一日が、足早に去ってしまった・・・。
便利なハズなのに、何故にこんなに、サマザマに面倒なの?????

なにをか、いわんや・・・である。