家でやりたいことがあったので、晩御飯はピザ●ラに電話して宅配ピザを注文。
私「何分くらいかかります?」
店員「40分くらいで参ります」
通常宅配ピザって安全サイドで所要時間を多めに言うものだ。大体30分くらいで来るだろう。
30分経ったが来ない。時間どおりか。ところが40分過ぎてもピンポンが鳴らない。1時間過ぎてもまだだ。ちょっとイライラしてきた。1時間15分経ってもう一度電話をしてみた。
「1時間以上経ってるけど、まだ来ないんですが」
「えっ、そうですか。少しお待ちいただけますか」
結構長い時間保留音が鳴って、もう一度さっきの店員が出た。
「大変申し訳ございません。電話でいただいたオーダーが通ってなかったみたいでして…」
「ええっ、そうなん!?」
「今から大至急作りますんで、お待ちいただくことできないでしょうか」
別に待っても良かったのだが、何となくケチが付いてしまったみたいで、
「いや、時間ないんで注文キャンセルするわ」
と断ってしまった。先にお金を支払ってしまったわけではないし。
しかしこんなん初めてだ。
仕方ない。今夜は一人焼き鳥だ。
もうピザー●は一生取らへんぞ、って思ってたら、翌日郵便ポストに店長直筆の詫び状と500円のクーポン券が入っていた。まあ、また注文するか。
私「何分くらいかかります?」
店員「40分くらいで参ります」
通常宅配ピザって安全サイドで所要時間を多めに言うものだ。大体30分くらいで来るだろう。
30分経ったが来ない。時間どおりか。ところが40分過ぎてもピンポンが鳴らない。1時間過ぎてもまだだ。ちょっとイライラしてきた。1時間15分経ってもう一度電話をしてみた。
「1時間以上経ってるけど、まだ来ないんですが」
「えっ、そうですか。少しお待ちいただけますか」
結構長い時間保留音が鳴って、もう一度さっきの店員が出た。
「大変申し訳ございません。電話でいただいたオーダーが通ってなかったみたいでして…」
「ええっ、そうなん!?」
「今から大至急作りますんで、お待ちいただくことできないでしょうか」
別に待っても良かったのだが、何となくケチが付いてしまったみたいで、
「いや、時間ないんで注文キャンセルするわ」
と断ってしまった。先にお金を支払ってしまったわけではないし。
しかしこんなん初めてだ。
仕方ない。今夜は一人焼き鳥だ。
もうピザー●は一生取らへんぞ、って思ってたら、翌日郵便ポストに店長直筆の詫び状と500円のクーポン券が入っていた。まあ、また注文するか。