センターレッスンはまずバットマン・タンジュのアンシェヌマンから。
その後半、
…→ポワン・タンジュ・エカルテ・ドゥヴァン→2番ドゥミ・ポワント→重心移動して左脚ポワン・タンジュ・エカルテ・デリエール→左前5番エファセ→左脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン→5番→ポワン・タンジュ・エカルテ・デリエール→左後ろ5番→左ポワン・タンジュ・デリエール・クロワゼ→4番ドゥミ・プリエ→左方向にピルエット・アン・ドゥオール→左前5番プリエ・クロワゼ➡…………
ってことです…大丈夫ね…?
「い…いや…重心移動してからをもう一度…
」
じゃ一緒にやってみましょうと確認してから、はい、どうぞ
…
…
…
…
…
…
…
…
おりょぉ……、あらぁ……
まずヒメさん、ポワン・タンジュ・ドゥヴァンをするときに脚のどこから動き出すか、そのコントロールを勘違いしてるよ。
動作脚の四頭筋からお尻にかけての部分で動きをおこすのではなく、あくまでもインサイドから動きを起こします
鏡を見て確認しながらポワン・タンジュしてみると、
「どぉ…、これまでと脚の感覚が違うでしょ
」
「使うところが違ってました
」
マリさんは、2番プリエからエカルテ・デリエールへの重心の移動は良く出来てるけど、トルソーとアームスのコントロールが惜しい。
エカルテ・デリエールはポワン・タンジュした爪先からトルソーを遠ざけるように、アン・オーのアームスで引き上げること。
「あ、そうでした、そうでした
」
そのあと
エシャッペ→ルティレ・パッセ→ルティレ・パッセ→5番ルルヴェ➡…………
のシンプルなアンシェヌマンを、トルソーの向きを変えながら
始めはゆっくりのテンポで、
…
…
…
…
…
…
…
…
途中からオンテンポで、
…
…
…
…
…
…
…
…
あららあらあら…、マリさん、脚はちゃんと動いてるのにアームスが…っ
「いやははははは…
」
そのあともアッサンブレ中心のアンシェヌマンやシソンヌ・フェルメ中心のアンシェヌマンを練習しましたが、ヒメさんもマリさんもノリがよかったよね
その後半、
…→ポワン・タンジュ・エカルテ・ドゥヴァン→2番ドゥミ・ポワント→重心移動して左脚ポワン・タンジュ・エカルテ・デリエール→左前5番エファセ→左脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン→5番→ポワン・タンジュ・エカルテ・デリエール→左後ろ5番→左ポワン・タンジュ・デリエール・クロワゼ→4番ドゥミ・プリエ→左方向にピルエット・アン・ドゥオール→左前5番プリエ・クロワゼ➡…………
ってことです…大丈夫ね…?
「い…いや…重心移動してからをもう一度…

じゃ一緒にやってみましょうと確認してから、はい、どうぞ

…








おりょぉ……、あらぁ……

まずヒメさん、ポワン・タンジュ・ドゥヴァンをするときに脚のどこから動き出すか、そのコントロールを勘違いしてるよ。

鏡を見て確認しながらポワン・タンジュしてみると、
「どぉ…、これまでと脚の感覚が違うでしょ

「使うところが違ってました

マリさんは、2番プリエからエカルテ・デリエールへの重心の移動は良く出来てるけど、トルソーとアームスのコントロールが惜しい。
エカルテ・デリエールはポワン・タンジュした爪先からトルソーを遠ざけるように、アン・オーのアームスで引き上げること。
「あ、そうでした、そうでした

そのあと
エシャッペ→ルティレ・パッセ→ルティレ・パッセ→5番ルルヴェ➡…………
のシンプルなアンシェヌマンを、トルソーの向きを変えながら

始めはゆっくりのテンポで、
…








途中からオンテンポで、
…








あららあらあら…、マリさん、脚はちゃんと動いてるのにアームスが…っ

「いやははははは…

そのあともアッサンブレ中心のアンシェヌマンやシソンヌ・フェルメ中心のアンシェヌマンを練習しましたが、ヒメさんもマリさんもノリがよかったよね

※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます