goo blog サービス終了のお知らせ 

あのコルトを狙え

TOKYO2020 子供たちに負債を(笑)

コロナ万歳!!

2023-05-29 21:13:35 | (旧車)

会場内は台数こそ少ないが

その分濃い話しが出来て気になるクルマがじっくり見られました。

Y31セドリック公団パトカー

今では公団パトもRV車になってしまいセダンのパトカーは無くなってしまい

中古の公団パトは覆面パトカー仕様に改造されたりでオリジナルな公団パトは希少。

この並びもイベントの華

バイクの知識は全くないのですが気になります。

高校の頃に兄のバイク雑誌でCBX650の白バイが中古で売っているのを見て

欲しくなった事を思い出します。

140コロナの試乗会も開かれました。

『懐かしい…』と感じる方も↑ ↑ たくさんの方が喜んでくれました(って私のクルマでは無いけどね)

さて、今回のイベントで最も見たかったクルマがこちら

YT140コロナ界では一番有名な個体ではないでしょうか

140コロナさんも私もその存在を知り

「どんな方がオーナーさんなのか」と長年お会いしてみたかったのですが

今回初めてご対面となりました。

意外な事にこちらも営業経験無し、でした。

個人所有のクルマをタクシーらしく仕上げたそうな

140コロナさんとの違いはフロアシフト、セパレート席の他に

ドア内張も異なりますが

車内の画像を取り忘れておりました

やっぱりリアトレイには消火器があってこそ

あぁ、感動のご対面

もっと細部の写真を撮れば良かった、と今になって後悔

後席に載せて頂き外を軽くドライブしてもらいましたが

 

フロアシフトのコロナの思い出

2007年4月

父母と熱海にあった保養所に泊まりに行った時の事

私は夜勤明けで退役の迫った113系東海道線で熱海へ着いた。

歩いて向かうつもりだったが駅前のタクシー乗り場にその時にでも

珍しい存在となっていた140コロナ営業用車がいた。

まだいたんだ!と驚き短距離だがそのタクシーに乗る事を選んだ。

3台目だったので2台をさりげなくやり過ごしコロナが巡ってくるのを待った。

ようやく番が廻ってきて乗り込んだのだが

「ベンチシートにコラムシフト」

と期待していたのだが「セパレートシートにフロアシフト」車だった。

『フロアシフトなんだ…』ちょっと残念に思ったのだが

リアシートもかなりくたびれており長くはないな、と感じた。

今回のコロナでシフト操作を見ていたらその時の事を思い出した。

あれからもう16年か

【終わり】

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする