会場内は台数こそ少ないが
その分濃い話しが出来て気になるクルマがじっくり見られました。
Y31セドリック公団パトカー
今では公団パトもRV車になってしまいセダンのパトカーは無くなってしまい
中古の公団パトは覆面パトカー仕様に改造されたりでオリジナルな公団パトは希少。
この並びもイベントの華
バイクの知識は全くないのですが気になります。
高校の頃に兄のバイク雑誌でCBX650の白バイが中古で売っているのを見て
欲しくなった事を思い出します。
140コロナの試乗会も開かれました。
『懐かしい…』と感じる方も↑ ↑ たくさんの方が喜んでくれました(って私のクルマでは無いけどね)
さて、今回のイベントで最も見たかったクルマがこちら
YT140コロナ界では一番有名な個体ではないでしょうか
140コロナさんも私もその存在を知り
「どんな方がオーナーさんなのか」と長年お会いしてみたかったのですが
今回初めてご対面となりました。
意外な事にこちらも営業経験無し、でした。
個人所有のクルマをタクシーらしく仕上げたそうな
140コロナさんとの違いはフロアシフト、セパレート席の他に
ドア内張も異なりますが
車内の画像を取り忘れておりました
やっぱりリアトレイには消火器があってこそ
あぁ、感動のご対面
もっと細部の写真を撮れば良かった、と今になって後悔
後席に載せて頂き外を軽くドライブしてもらいましたが
フロアシフトのコロナの思い出
2007年4月
父母と熱海にあった保養所に泊まりに行った時の事
私は夜勤明けで退役の迫った113系東海道線で熱海へ着いた。
歩いて向かうつもりだったが駅前のタクシー乗り場にその時にでも
珍しい存在となっていた140コロナ営業用車がいた。
まだいたんだ!と驚き短距離だがそのタクシーに乗る事を選んだ。
3台目だったので2台をさりげなくやり過ごしコロナが巡ってくるのを待った。
ようやく番が廻ってきて乗り込んだのだが
「ベンチシートにコラムシフト」
と期待していたのだが「セパレートシートにフロアシフト」車だった。
『フロアシフトなんだ…』ちょっと残念に思ったのだが
リアシートもかなりくたびれており長くはないな、と感じた。
今回のコロナでシフト操作を見ていたらその時の事を思い出した。
あれからもう16年か
【終わり】