「いすみ鉄道」を訪れる時はいつもコルトで訪れていた訳で
今回のようにコルト抜き、鉄路で来るのはまにまにカレチさんと初めて来た時以来だった。
気動車の乗客は10人程でした。
普段はこの沿線をコルトで並走をしているので車窓から眺める景色が新鮮に映る
各所に思い出がありその時を懐かしく振り返る。
あの晴れた日曜日の国吉駅の賑わい
本当にあったのだろうか
駅前にも商店街にも多くの人が集まったお祭りは
夢だったのだろうか
「鉄道単体でなく地域の街が潤う」事を考えていた鳥塚社長時代
いつかもう一度あの熱気を感じたい
そんな事を思いながらディーゼルカーに揺られていた
ここに大型のボンネットバスや旧車を持ち込んでの撮影
国吉駅前の旅館に前泊した時の事
運営された側(いすみ鉄道応援団)の苦労は大変だったと思うが
それに触れられた事は幸せだった。
いろんな事があったなぁ
大多喜駅では撮影会が行われていたようでした。
終点の上総中野駅に到着すると接続する小湊鉄道には話題となったキハ40がいた。
これまたイイ存在感!
これで終点の五井駅まで行きます。
上総鶴舞駅も前、前々回はクルマで来ました
コルトで来た時の写真が見つかりませんでした。なのでコロナ。
1人掛けのこんなシート。こんなタイプもあるのですね。初めて見ました。
五井駅に到着してJRに乗り換え帰宅となりました。
なかなか楽しい二日間でした。
【終わり】
いすみ鉄道からの小湊鉄道、いいですね!
千葉に、こんな田園風景が楽しめるとは、思いませんでした・・。
もの凄く、都会のイメージしかなかったんですが・・。
(・・;)
東京の隣にこんな世界があるんですよね!
私もまた行きたいです。