普段の足として活躍しているスーパーカブです。
2年前に購入し約9000km走っています。このペースで10万kmをめざしています。
メーカセッティングのバランスを重視するため、全くのノーマル車です。
付属として取り付けたものは、風防と前後のカゴです。
風防はデジカメ一眼を首からぶら下げ走行するとき、虫や小石からレンズを保護するためと
疲れと寒さを減少させるために取り付けています。
後ろカゴはホームセンタで購入したものを適当な金具で固定しています。
ダサク走り田舎っぽさを演出するためには最高のアイテムです。
道の駅で買ったダイコンやネギが後ろカゴから飛び出ている姿は、カブにぴったりで超お気に入りです。
カブの良い所
・燃費がいい 約55km/l ~ 約65km/l です。4リットル満タンで京都市内から日本海へ往復できます。
・音が静か 田舎のわらぶき屋根を撮影しょうとして近づくと、郵便屋さんによく間違われます。
・頑丈 今まで故障の経験なし。先日後ろタイヤを交換しました。
・スタイル しぶい、合理的機能的に良く考えられている。
カブの悪い所
・馬力 カメラをぶら下げゆっくりブラブラ走るため、悪いと感じることは今はありません。
・スタイル 人によってはダサク思われる方もいます。
道の駅で大型バイクの列の真中にちょこんと止めるとなぜかバカにされます。
2年前に購入し約9000km走っています。このペースで10万kmをめざしています。
メーカセッティングのバランスを重視するため、全くのノーマル車です。
付属として取り付けたものは、風防と前後のカゴです。
風防はデジカメ一眼を首からぶら下げ走行するとき、虫や小石からレンズを保護するためと
疲れと寒さを減少させるために取り付けています。
後ろカゴはホームセンタで購入したものを適当な金具で固定しています。
ダサク走り田舎っぽさを演出するためには最高のアイテムです。
道の駅で買ったダイコンやネギが後ろカゴから飛び出ている姿は、カブにぴったりで超お気に入りです。
カブの良い所
・燃費がいい 約55km/l ~ 約65km/l です。4リットル満タンで京都市内から日本海へ往復できます。
・音が静か 田舎のわらぶき屋根を撮影しょうとして近づくと、郵便屋さんによく間違われます。
・頑丈 今まで故障の経験なし。先日後ろタイヤを交換しました。
・スタイル しぶい、合理的機能的に良く考えられている。
カブの悪い所
・馬力 カメラをぶら下げゆっくりブラブラ走るため、悪いと感じることは今はありません。
・スタイル 人によってはダサク思われる方もいます。
道の駅で大型バイクの列の真中にちょこんと止めるとなぜかバカにされます。
スーパーカブ、良いではないですか。日本を代表する良いバイクだと思います。人のバイクをバカにするなんて本当のライダーではないと思います。人の目は気にせず愛してあげてください。
乗ってみて、使ってみてわかったのですが、本当に良いバイクだと感じています。
自分のライフワークにあった乗り物が最高だと考えていますので、人の目はこれからも気にしないようにします。
原チャリがあったからこそビックバイクがあるんだぞ!っと
排気量のあるバイクは誰でも乗れるけど非力な原チャリは
「腕前」が試されますからね~きっちりアクセルコントロールしないと加速しないしね^^;
ちなみに僕はフナ釣りに始まりフナ釣りに終わる事を選びました!
もうビックは要らん!と思えるようになりました・・・^^