
なんだか汚くなってきて作る気が失せてしまったモデル。
とりあえずタイヤも組んで、やっつけ仕事のような感じでなんとか完成?
今までのF1ペーパークラフトの作成過程はこちら
切り抜くのが大変なタイヤの部品。
こんな順序で組み立てるのが良いかも。
後輪の部品。
タイヤの柄合わせに苦労したりする。
こんな感じですかね。
とりあえず完成。
ちょいと酷くて飾る気にもなれない代物となりました。
なんだかブログに上げるのも小っ恥ずかしい。
あ~あ~、何度見てもみすぼらしいです~。
なんだか汚くなってきて作る気が失せてしまったモデル。
とりあえずタイヤも組んで、やっつけ仕事のような感じでなんとか完成?
今までのF1ペーパークラフトの作成過程はこちら
切り抜くのが大変なタイヤの部品。
こんな順序で組み立てるのが良いかも。
後輪の部品。
タイヤの柄合わせに苦労したりする。
こんな感じですかね。
とりあえず完成。
ちょいと酷くて飾る気にもなれない代物となりました。
なんだかブログに上げるのも小っ恥ずかしい。
あ~あ~、何度見てもみすぼらしいです~。
そうなんですよ、昔のF1のほうが作りやすいです。
今は局面のオンパレードでさらに柄合わせが難しいです。
空力を考えられたF1は流麗で美しいですよね。
その分、難しさ満点ですけど、空気の流れを考えながら作っていくのは楽しいです。
次もF1モデルか昔ダウンロードしたASTON_MARTIN_DBR-9を作るか迷っています。
今回のモデルは局面の分割が難しく、かなり苦労しました。
光沢クリアを吹いて強度を増す方法は良さそうですね。
今度はダウンロードしたままパソコンに保存してあるF1を再度作りたいと思っています。
手元に1/43のF1もありましたので、それからかな?
レッドブルのF1マシーン完成おめでとうさんです😊🎶
今のF1をペーパークラフトで表現するのって難しいですよね😊
空力性能の求めて曲線を多様してるデザインですよんね。
ふっと昔のフェラーリ312T2が凄い曲線を多用していたのを、思い出しました😊
良く出来てると思いますよ😊
また次の作品を楽しみしてます😊
おじゃましました😌
お疲れ様でした。
ペパクラは3次曲面が作れないのでホント難しいですね。
ある意味プラモより難しい(笑)
切り口やスレをタッチアップしてタイヤを付ける前に全体に光沢クリアを軽く吹いてツヤを均一化させるだけでも強度が増します。
近年の小難しい格好のF1は少し大きめに出力して作るほうが楽かもしれないですね。
1/12くらいデカいとかなりカッコイイはず、是非!!(^_^)b