なかなか記事を書かない最近です。
何となく気が進まないのは片付けが終わらないからでしょう。
最近のニュースは、相変わらず出来上がらない45mm1番ゲージのことでしょうか。
既に庭に線路を敷設しせっせと線路工事を進めているはずですが、敷地の芝生が伸び放題、この度第一回目の芝刈りをやりました。
線路は、電動とライブスチーム兼用のためにジョイント部を銅線で繋いでおくことにしたため遅れに遅れています。
孫のために電動も採用。(^0^)
ジョイントを繋ぐのは簡単ですが、電気の通りを確実にするためにジョイント間に銅線を接着します。現在銅線の準備中。
そして線路予定地はこんな様子です。
線路もそうですが、車両は到来物を少しずつ整備中です。
壊れていたオリエント急行荷物車に色を塗って注油、これで何とか牽引客車として活躍するでしょう。
こんな具わいに歳相応、ノロノロやっています。(^0^;)
実はやることが色々あって以前のように集中できないのが、最大原因なんですけど。
何となく気が進まないのは片付けが終わらないからでしょう。
最近のニュースは、相変わらず出来上がらない45mm1番ゲージのことでしょうか。
既に庭に線路を敷設しせっせと線路工事を進めているはずですが、敷地の芝生が伸び放題、この度第一回目の芝刈りをやりました。
線路は、電動とライブスチーム兼用のためにジョイント部を銅線で繋いでおくことにしたため遅れに遅れています。
孫のために電動も採用。(^0^)
ジョイントを繋ぐのは簡単ですが、電気の通りを確実にするためにジョイント間に銅線を接着します。現在銅線の準備中。
そして線路予定地はこんな様子です。
線路もそうですが、車両は到来物を少しずつ整備中です。
壊れていたオリエント急行荷物車に色を塗って注油、これで何とか牽引客車として活躍するでしょう。
こんな具わいに歳相応、ノロノロやっています。(^0^;)
実はやることが色々あって以前のように集中できないのが、最大原因なんですけど。