(つづき)
「23番」新宮緑ケ浜行きの天神郵便局前(18A)バス停(昭和通り東行き)における側面の行先表示。
「23番」の新宮緑ケ浜行きは、「23番」ではなく「26番」としたほうがよいのでは?ということをこれまで何度となく書いてきた。
その理由としては、「天神~都市高速~女子大前~新宮緑ケ浜」を運行する系統に「23A」ではなく「26A」という番号が付けられていることや、同じ「23番」で天神地区の乗り場が異なる現状の打開…などが挙げられる。
もし、「26番」の赤間営業所行き(一般道路経由)が数多く走っていたころに、新宮止まりの便を「26番」としたとすれば、それはやや違和感があったかもしれないが、現時点で「26番」は、下りが1日4本走るのみである。
かつての“行きたいとこに行くバスは「26番」しかないので、「26」という番号を見てバスに乗ってます”という層は、現在は完全に「26A」に移行していると思われる。
こう考えると、新宮緑ケ浜行きの「23番」から「26番」への変更(「23番」のスリム化)は、「違和感」を上回る「メリット」があると思うのだがいかがだろうか。
ちなみに、当ブログのここ3週間のアクセス状況は以下の通り。
日付 閲覧数 訪問者数 ランキング
2009.08.16~08.22 8995PV 2281IP 2570位/1278452ブログ
2009.08.09~08.15 6028PV 2213IP 2564位/1275076ブログ
2009.08.02~08.08 6471PV 2241IP 2472位/1272126ブログ
相変わらず、とても動きが穏やかであり、安定している。
日々閲覧していただいている皆様に感謝しております。
(つづく)
「23番」新宮緑ケ浜行きの天神郵便局前(18A)バス停(昭和通り東行き)における側面の行先表示。
「23番」の新宮緑ケ浜行きは、「23番」ではなく「26番」としたほうがよいのでは?ということをこれまで何度となく書いてきた。
その理由としては、「天神~都市高速~女子大前~新宮緑ケ浜」を運行する系統に「23A」ではなく「26A」という番号が付けられていることや、同じ「23番」で天神地区の乗り場が異なる現状の打開…などが挙げられる。
もし、「26番」の赤間営業所行き(一般道路経由)が数多く走っていたころに、新宮止まりの便を「26番」としたとすれば、それはやや違和感があったかもしれないが、現時点で「26番」は、下りが1日4本走るのみである。
かつての“行きたいとこに行くバスは「26番」しかないので、「26」という番号を見てバスに乗ってます”という層は、現在は完全に「26A」に移行していると思われる。
こう考えると、新宮緑ケ浜行きの「23番」から「26番」への変更(「23番」のスリム化)は、「違和感」を上回る「メリット」があると思うのだがいかがだろうか。
ちなみに、当ブログのここ3週間のアクセス状況は以下の通り。
日付 閲覧数 訪問者数 ランキング
2009.08.16~08.22 8995PV 2281IP 2570位/1278452ブログ
2009.08.09~08.15 6028PV 2213IP 2564位/1275076ブログ
2009.08.02~08.08 6471PV 2241IP 2472位/1272126ブログ
相変わらず、とても動きが穏やかであり、安定している。
日々閲覧していただいている皆様に感謝しております。
(つづく)