(つづき)
・graduation
今回のダイヤ改正で旅立ってゆくものたち。
天神日銀前19Aのりばに停車するバスは、4月以降、篠栗方面に向かう「31番」「310番」と、宗像方面に向かう「赤間急行」という不思議な取り合わせになる(「赤間急行」の車内では、都市高速走行中、運転手さんがのりば変更についてアナウンスしていた)。
多々良、土井、八田方面に向かうバスは、都市高速経由が郵便局前(18A)、一般道路経由が明治通りの大和証券前(14)にのりばが移動となり、流通センター~多々良付近の経路が複雑なこの路線図も見られなくなる。
「六本松・那の津口→天神→国体道路→博多駅(→扇町)」を走るバスは、すべて「8番」に統一されるため、「博多駅」の上にたくさんの行先番号が並ぶ時刻表も間もなく見納め。
「扇町→沖学園前→東光寺→扇町」のループもあとわずか。
この「17番 扇町行き」専用の「山王一丁目」は、4月からは、「“一つ先の”扇町行き」専用のりばとなる。
藤崎ターミナルにて。
「2番」羽根戸経由は廃止、「2-9番」賀茂駅行きは存続です。
なお、今回初めて、ひとつの記事に複数の画像ファイルを使ってみた。
(つづく)
・graduation
今回のダイヤ改正で旅立ってゆくものたち。
天神日銀前19Aのりばに停車するバスは、4月以降、篠栗方面に向かう「31番」「310番」と、宗像方面に向かう「赤間急行」という不思議な取り合わせになる(「赤間急行」の車内では、都市高速走行中、運転手さんがのりば変更についてアナウンスしていた)。
多々良、土井、八田方面に向かうバスは、都市高速経由が郵便局前(18A)、一般道路経由が明治通りの大和証券前(14)にのりばが移動となり、流通センター~多々良付近の経路が複雑なこの路線図も見られなくなる。
「六本松・那の津口→天神→国体道路→博多駅(→扇町)」を走るバスは、すべて「8番」に統一されるため、「博多駅」の上にたくさんの行先番号が並ぶ時刻表も間もなく見納め。
「扇町→沖学園前→東光寺→扇町」のループもあとわずか。
この「17番 扇町行き」専用の「山王一丁目」は、4月からは、「“一つ先の”扇町行き」専用のりばとなる。
藤崎ターミナルにて。
「2番」羽根戸経由は廃止、「2-9番」賀茂駅行きは存続です。
なお、今回初めて、ひとつの記事に複数の画像ファイルを使ってみた。
(つづく)