同じ遺伝子を持つ個体であっても 環境によって形態が異なることがあって
栄養の足りない環境下で育った個体が 直接生存に関わらない部分の成長が遅れることで生存にとって有利に働くことがあり
これをバカな生物学者は「生存のために工夫した」「生存戦略だ」などと言い出すのだが
栄養が足りない環境下で育つ際に 直接生存に関わらない部分の成長が遅れることで生存にとって有利に働く性質を先天的に持っているから淘汰圧力を免れただけであって そうでない個体が死滅した「結果」でしかなく 個体の主体的/能動的選択としての「努力」だの「賢さ」による目的選択可能性が介在する余地は構造的にない
バカ生物学者は「エピジェネティクス」などと称して あたかも遺伝情報に因らない変異であるかのように言い張るが 先天的遺伝性質を持たない後天的形質変異が起きる訳ががないのである
「直接生存に関わらない部分の成長を遅らせている」のではなくて
「直接生存に関わらない部分の成長が遅れる個体への淘汰圧力の結果」に過ぎない
◇
ヒトという種の生物に共通する項目を どんなに大量に抽出枚挙してきても それが短絡的に「人間」としての正しい行動であることの論証にはならない
ヒトという種の生物でありさえすれば 常に必ず人間性を発揮する訳ではないからだ
「神話の構造に共通した表現がある」からといって それは「ヒトという種の生物に共通する性質」を抽出しているだけであって 何ら人間性の論証には一切ならない
ヒトという種の生物が 実証不能の観念にとり憑かれて暴走破綻をする習性を どんなに多数抽出してきても それが「正しい行動選択」であることの合理的根拠にも 「ヒトという種の生物の目的」にもならん
バカか
構造の全ては選択不可能な「結果」である
「結果」を踏まえた上で主体的且つ能動的な合理性のある目的行動選択をするのが人間としての意識の本質であって
生物/医学的な意識さえあれば人間性が発揮されるわけではない
構造主義とは 構造原理主義であり 結果原理主義であり 意識的目的行動選択を無視した無責任なお伽話に過ぎない
多くのヒトが構造主義を鵜呑みにする頭の悪さを多数抽出してきても それが短絡的に人間としての目的の論証には全くなり得ない
Ende;
栄養の足りない環境下で育った個体が 直接生存に関わらない部分の成長が遅れることで生存にとって有利に働くことがあり
これをバカな生物学者は「生存のために工夫した」「生存戦略だ」などと言い出すのだが
栄養が足りない環境下で育つ際に 直接生存に関わらない部分の成長が遅れることで生存にとって有利に働く性質を先天的に持っているから淘汰圧力を免れただけであって そうでない個体が死滅した「結果」でしかなく 個体の主体的/能動的選択としての「努力」だの「賢さ」による目的選択可能性が介在する余地は構造的にない
バカ生物学者は「エピジェネティクス」などと称して あたかも遺伝情報に因らない変異であるかのように言い張るが 先天的遺伝性質を持たない後天的形質変異が起きる訳ががないのである
「直接生存に関わらない部分の成長を遅らせている」のではなくて
「直接生存に関わらない部分の成長が遅れる個体への淘汰圧力の結果」に過ぎない
◇
ヒトという種の生物に共通する項目を どんなに大量に抽出枚挙してきても それが短絡的に「人間」としての正しい行動であることの論証にはならない
ヒトという種の生物でありさえすれば 常に必ず人間性を発揮する訳ではないからだ
「神話の構造に共通した表現がある」からといって それは「ヒトという種の生物に共通する性質」を抽出しているだけであって 何ら人間性の論証には一切ならない
ヒトという種の生物が 実証不能の観念にとり憑かれて暴走破綻をする習性を どんなに多数抽出してきても それが「正しい行動選択」であることの合理的根拠にも 「ヒトという種の生物の目的」にもならん
バカか
構造の全ては選択不可能な「結果」である
「結果」を踏まえた上で主体的且つ能動的な合理性のある目的行動選択をするのが人間としての意識の本質であって
生物/医学的な意識さえあれば人間性が発揮されるわけではない
構造主義とは 構造原理主義であり 結果原理主義であり 意識的目的行動選択を無視した無責任なお伽話に過ぎない
多くのヒトが構造主義を鵜呑みにする頭の悪さを多数抽出してきても それが短絡的に人間としての目的の論証には全くなり得ない
Ende;