Where there's a will, there's a way.

Yukiの英語学習、読書記録、日常を書いたブログです。

Amazonの商品の交換

2012-04-12 22:29:13 | 日記・エッセイ・コラム

今日は8日ぶりに図書館へ行きました。昨日までの1週間は整理期間でお休みでした。
4月4日付の『The Japan Times』を1時間強読んでいました。すると子どもとタブレットPCに関する記事が載っていました。教育の場でも使われているタブレットPCですが、長時間使わせると悪影響を及ぼすとか。まぁ、携帯電話もそうですがね。

夕方ポストを見ると、Amazonから数日前に注文した『Chicken Soup for the Soul: 101 Stories to Open the Heart & Rekindle the Spirit』が届いていました。ところが封を開けてみると、裏表紙と最後のページが破けていました。
最初は封を開けた時に一緒に破いてしまったと思いました。しかしあるはずの裏表紙の破片は見つかりませんでした。そこでAmazonで交換してもらうことにしました。
交換の手続きは電話ではなくWebの「アカウントサービス」から。商品到着後30日以内で未使用・未開封なら交換できるそうです。購入履歴から返品・交換の項目を選んで、後は画面に従って進みます。返品理由もきちんと書いて。最後に不良品を返送時に同封するバーコード、返送先が書かれたラベルを印刷します。日本国内の場合、配送会社は郵便局。着払いで、出来る限り送られてきたパッケージで返送します。
その後すぐに、新しい商品を発送しますとメールが来ました。迅速な対応にびっくりです。土曜日(14日)に到着予定です。
早速不良品を明日郵便局へ持っていこうと思います。しかたないですが、明日は図書館へ行かれないでしょうね。