日中、庭の手入れをしたので、運動不足の私は、
少し身体がだるい中、ネットでニュースを検索していた・・。
私は読売新聞に寄る【YOMIURI ONLINE】をときおり見ているが、
先程、偶然に新たなサイトが増設されていた。
《 大人を変える大人たちへ 》
と云うサブ・タイトルで、
【 新しい大人たち 】(略・・新・大人)と命名されていた。
http://otona.yomiuri.co.jp/index.htm
私はサイトを開き、色々な企画があり微笑んだのである・・。
この中のひとつの企画コーナーとして、
『大人が語る』と題し、
今回は女優・いしだあゆみさんが起用されている。
これから私は精読するが、このお方の映画作品は、
余り観ていないが、私は『駅 STATION』(1981年)が深く心に残っている・・。
この映画は、脚本家・倉本 聰に寄って、
男優・高倉 健の為に書き下ろしたひとつの作品とし知られている。
この中で主演の高倉 健が演じ、妻・いしだあゆみが演じているが、
駅のプラット・フォーム、列車が走り出すまで、別離のシーンであり、
こうした情景の中、表情、しぐさ・・
哀切、哀感、愛惜のすべてを名演した女優として、
忘れられないのである。
もとよりこの映画は、監督・降旗康男と脚本家・倉本 聰の寄る最上作であるが、
これに応(こた)えた男優・女優のそれぞれの名演に寄り、
より一層に結晶された優れた作品、
として私は絶賛している作品でもある。
このような思いも私としてはあるので、
女優・いしだあゆみさんのインタビューをこれまで歩まれた方の人生観として、
精読しょうと思っているのである。
尚、倉本 聰の脚本に寄るテレビ・ドラマ『北の国から』(1981年~ 放映)があるが、
いしだあゆみさんは主人公の妻役として好演しているが、
これは『駅 STATION』(1981年)で女優として自信を深められた演技力の余波、
と私は確信している。
少し身体がだるい中、ネットでニュースを検索していた・・。
私は読売新聞に寄る【YOMIURI ONLINE】をときおり見ているが、
先程、偶然に新たなサイトが増設されていた。
《 大人を変える大人たちへ 》
と云うサブ・タイトルで、
【 新しい大人たち 】(略・・新・大人)と命名されていた。
http://otona.yomiuri.co.jp/index.htm
私はサイトを開き、色々な企画があり微笑んだのである・・。
この中のひとつの企画コーナーとして、
『大人が語る』と題し、
今回は女優・いしだあゆみさんが起用されている。
これから私は精読するが、このお方の映画作品は、
余り観ていないが、私は『駅 STATION』(1981年)が深く心に残っている・・。
この映画は、脚本家・倉本 聰に寄って、
男優・高倉 健の為に書き下ろしたひとつの作品とし知られている。
この中で主演の高倉 健が演じ、妻・いしだあゆみが演じているが、
駅のプラット・フォーム、列車が走り出すまで、別離のシーンであり、
こうした情景の中、表情、しぐさ・・
哀切、哀感、愛惜のすべてを名演した女優として、
忘れられないのである。
もとよりこの映画は、監督・降旗康男と脚本家・倉本 聰の寄る最上作であるが、
これに応(こた)えた男優・女優のそれぞれの名演に寄り、
より一層に結晶された優れた作品、
として私は絶賛している作品でもある。
このような思いも私としてはあるので、
女優・いしだあゆみさんのインタビューをこれまで歩まれた方の人生観として、
精読しょうと思っているのである。
尚、倉本 聰の脚本に寄るテレビ・ドラマ『北の国から』(1981年~ 放映)があるが、
いしだあゆみさんは主人公の妻役として好演しているが、
これは『駅 STATION』(1981年)で女優として自信を深められた演技力の余波、
と私は確信している。