正月以来コロナの影響を受けて全く行われなかった原付ツーリングですが、22日の連休最後の日に急遽決行しました。
計画を発表して2日後と言う事で参加は少ないと言え、6台のクロスカブが集まりました。
午前8時半過ぎに道の駅「童謡のふる里おおとね」に全員集合、目的地は足尾鉱山跡を観光する事。
粕尾峠を越えるための道が一部通行止めになっていて、引き返しで距離が多くなりましたが、帰宅した時点で350kmほどになっていました。
普段見る事が無い足尾銅山の採掘跡を見たりして比較的ノンビリムードで観光しました。
粕尾峠を往復しましたが、8か月以上ツーリングしていないので多少リズムが取れない感じは残りましたが、やっぱりクロスカブでのツーリングは凄く楽しく正味10時間近く乗っていたにも関わらず疲労感はそれ程感じませんでした。
帰りはすっかり暗くなり自宅に着いたのは午後7時頃、燃費は約62~3Km/L 。
余韻に浸りながらも次回の事を考えなくては。
計画を発表して2日後と言う事で参加は少ないと言え、6台のクロスカブが集まりました。
午前8時半過ぎに道の駅「童謡のふる里おおとね」に全員集合、目的地は足尾鉱山跡を観光する事。
粕尾峠を越えるための道が一部通行止めになっていて、引き返しで距離が多くなりましたが、帰宅した時点で350kmほどになっていました。
普段見る事が無い足尾銅山の採掘跡を見たりして比較的ノンビリムードで観光しました。
粕尾峠を往復しましたが、8か月以上ツーリングしていないので多少リズムが取れない感じは残りましたが、やっぱりクロスカブでのツーリングは凄く楽しく正味10時間近く乗っていたにも関わらず疲労感はそれ程感じませんでした。
帰りはすっかり暗くなり自宅に着いたのは午後7時頃、燃費は約62~3Km/L 。
余韻に浸りながらも次回の事を考えなくては。