新たに就航した全日空、成田~ヒューストン線。
直行便を利用して、常夏のカリブへと向かいます。
カリブ海へはジャマイカを訪れた2000年以来となります。
ミレニアムということで思い出になる旅をと
初めてクルーズを申し込んでいたのですが、
1ヵ月前に船の都合でキャンセルとなり、
夏休みということもあり、慌てて空席を探した旅でした。
シカゴ、マイアミと乗り継いで、ジャマイカへ到着。
日々の疲れもドッと出て、リゾートライフも寝てばかり。
カリブはもういいと思っていたのですが、
直行便が出たとなれば行ってみようとなりました。
定刻より35分遅れて成田を飛び立った全日空174便。
最初の機内食には、冷やっこに茶蕎麦におにぎりと
帰国便なら涙が出るほどうれしいというメニューでした。
洋食も充実したメニューとなっています。
ヤクルトも登場するようになりました。
デザートは、アイスクリーム。
2回目の機内食は、朝食になります。
洋食にすれば良かったかな。
ヒューストンまでの所要時間は、約12時間15分。
国際日付変更線を通過し、到着は午前9時30分。
無事、ヒューストンに到着。
ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港を
空の玄関口とする、交通の要衝でもあるヒューストンは、
全米第4の都市、全米第2の広さの都市です。
工業都市・ビジネス都市としてのイメージが強いですが、
全日空機の乗客も大半が日本のビジネスマン。
いかにも観光ですといった風情のグループは私達だけでした。
お迎えのバスに乗車し、1時間30分程で
ガルベストン港に到着です。
今回乗船するのは、「カーニバル・マジック」
13万トンクラスの客船が見えてきました。
アメリカ・ヒューストン
2015.7.12
直行便を利用して、常夏のカリブへと向かいます。
カリブ海へはジャマイカを訪れた2000年以来となります。
ミレニアムということで思い出になる旅をと
初めてクルーズを申し込んでいたのですが、
1ヵ月前に船の都合でキャンセルとなり、
夏休みということもあり、慌てて空席を探した旅でした。
シカゴ、マイアミと乗り継いで、ジャマイカへ到着。
日々の疲れもドッと出て、リゾートライフも寝てばかり。
カリブはもういいと思っていたのですが、
直行便が出たとなれば行ってみようとなりました。
定刻より35分遅れて成田を飛び立った全日空174便。
最初の機内食には、冷やっこに茶蕎麦におにぎりと
帰国便なら涙が出るほどうれしいというメニューでした。
洋食も充実したメニューとなっています。
ヤクルトも登場するようになりました。
デザートは、アイスクリーム。
2回目の機内食は、朝食になります。
洋食にすれば良かったかな。
ヒューストンまでの所要時間は、約12時間15分。
国際日付変更線を通過し、到着は午前9時30分。
無事、ヒューストンに到着。
ジョージ・ブッシュ・インターコンチネンタル空港を
空の玄関口とする、交通の要衝でもあるヒューストンは、
全米第4の都市、全米第2の広さの都市です。
工業都市・ビジネス都市としてのイメージが強いですが、
全日空機の乗客も大半が日本のビジネスマン。
いかにも観光ですといった風情のグループは私達だけでした。
お迎えのバスに乗車し、1時間30分程で
ガルベストン港に到着です。
今回乗船するのは、「カーニバル・マジック」
13万トンクラスの客船が見えてきました。
アメリカ・ヒューストン
2015.7.12