今まで我らがチーム、 “クラッシャーズ” のチームカーとして数多くの勝利を勝ち取ってきたオレンジ号 (74年モデルのVW1303S) ですが、このクルマを素材にして、某誌で新しいプロジェクトがスタートすることになるかもしれません。
簡単にいってしまえば、ちょうどポルシェ911のGT3のように、自走でサーキットまで走っていって、草レースを楽しんで、自走で帰ってこれるといった仕様のクルマです。そのために、久々に車検も取る予定です。
インテリアはロールケージにフルバケが2脚といったスパルタンな仕様にするけれど……
……GT3のようにちゃんとクーラー付けて、ロードカーとしての快適性も追求したいとのこと。
まぁ、ある意味シロ号とかぶる部分もあるんですが、我が家のファミリーカーでもあるシロ号よりは、さらに硬派な方向で仕上げることになるでしょう。ベースがストラット+セミトレの03 (マルサン) なんで、ポテンシャル的にはシロ号より確実に上だろうなぁ。
この企画に関しては、なるべくお金は掛けないようにして、 「できる所は自分達でやる」 ということになりそうです。久々のDIY企画で、しかも素材がビートルなんで、ワクワクしちゃいますね。何とかこの企画、実現できるといいなぁ。
簡単にいってしまえば、ちょうどポルシェ911のGT3のように、自走でサーキットまで走っていって、草レースを楽しんで、自走で帰ってこれるといった仕様のクルマです。そのために、久々に車検も取る予定です。
インテリアはロールケージにフルバケが2脚といったスパルタンな仕様にするけれど……
……GT3のようにちゃんとクーラー付けて、ロードカーとしての快適性も追求したいとのこと。
まぁ、ある意味シロ号とかぶる部分もあるんですが、我が家のファミリーカーでもあるシロ号よりは、さらに硬派な方向で仕上げることになるでしょう。ベースがストラット+セミトレの03 (マルサン) なんで、ポテンシャル的にはシロ号より確実に上だろうなぁ。
この企画に関しては、なるべくお金は掛けないようにして、 「できる所は自分達でやる」 ということになりそうです。久々のDIY企画で、しかも素材がビートルなんで、ワクワクしちゃいますね。何とかこの企画、実現できるといいなぁ。