ポルシェ911を通勤に使っているウチのカミさん、なんだか急にヒーターが効かなくなったといい出しました。ちょっと調べてみたら、確かにインナー側のブロワーファンが回っていませんね。
最初はヒューズが飛んだだけじゃないかな?と思い、まずはそこから点検することにしました。
この年代のポルシェ911の場合、大半のヒューズはフロントフード内にあるものの、ヒーター関連のヒューズは、エンジンルーム左側のカバーの中にあります。
でも調べてみたら……
……ウ~ン、切れてませんねぇ。
てなわなけで、このメーカー純正のワークショップ・マニュアルの配線図を見ながら順番に点検していったのですが、結局悪い所はどこにも見つからず。不思議です。
実はトラブルの原因は予想外 (ある意味予想通りでもあるのですが) の場所にあったのです。その原因とは……
……次号のエフロードをお楽しみに (笑) 。
実用車として考えた場合、この124系のステーションワゴン+930系の911というのは中々良い組み合わせだと思っています。もちろん、もっと経済的&場所的な余裕があれば他にも色々な選択肢が可能となりますが、現在の我が家にとってはこの辺りが無理のない現実的な落とし所でしょう。
もちろん、これとは別に趣味用のクルマも必要ですけどね (笑) 。
最初はヒューズが飛んだだけじゃないかな?と思い、まずはそこから点検することにしました。
この年代のポルシェ911の場合、大半のヒューズはフロントフード内にあるものの、ヒーター関連のヒューズは、エンジンルーム左側のカバーの中にあります。
でも調べてみたら……
……ウ~ン、切れてませんねぇ。
てなわなけで、このメーカー純正のワークショップ・マニュアルの配線図を見ながら順番に点検していったのですが、結局悪い所はどこにも見つからず。不思議です。
実はトラブルの原因は予想外 (ある意味予想通りでもあるのですが) の場所にあったのです。その原因とは……
……次号のエフロードをお楽しみに (笑) 。
実用車として考えた場合、この124系のステーションワゴン+930系の911というのは中々良い組み合わせだと思っています。もちろん、もっと経済的&場所的な余裕があれば他にも色々な選択肢が可能となりますが、現在の我が家にとってはこの辺りが無理のない現実的な落とし所でしょう。
もちろん、これとは別に趣味用のクルマも必要ですけどね (笑) 。