BISからずっと代車でお借りしていたB4パサート・ヴァリアント、やはり私が買い取ることにしました。もちろんメルセデスの方が良いクルマであることは間違いありませんが、あのクルマをビシッと仕上げようと思ったらまだまだお金も時間も掛かりそうなので、残念ながら諦めることにしたというわけです。
てなわけで、一度クルマをBISに戻して、納車整備をお願いすることにしました。

先日お邪魔したときにはこの状態。雨漏りがするということだったので、その修理をしている所。

マフラーは新品に交換。ETCも付けていただきました。

実はこのクルマ、96年9月登録なのですでに16年落ちですが、ずっとディーラーで整備を受けていたというワンオーナー車で、走行は6万4000km。取扱説明書や点検整備記録簿、スペアキー等、すべてそろっています。しかも禁煙車で目立つような傷も皆無。

さらに車検もまだ1年以上残っているのに、価格は全部コミコミで20万円ポッキリでした。もう何も文句はありません。
これから当分の間は子供達の教育費などで色々お金も掛かるだろうし、しばらく普段の足にはこういうクルマを乗り継ぐことにしようかな?。
このまま数年乗って、子供達が免許を取ったときに練習用に払い下げるというのもアリかもしれません。そういえば、私にとって最初の自分用のクルマは、私が小学生の頃に我が家にやってきたホンダの初代シビック (SB1) の1200GLだったなぁ……。
てなわけで、一度クルマをBISに戻して、納車整備をお願いすることにしました。

先日お邪魔したときにはこの状態。雨漏りがするということだったので、その修理をしている所。

マフラーは新品に交換。ETCも付けていただきました。

実はこのクルマ、96年9月登録なのですでに16年落ちですが、ずっとディーラーで整備を受けていたというワンオーナー車で、走行は6万4000km。取扱説明書や点検整備記録簿、スペアキー等、すべてそろっています。しかも禁煙車で目立つような傷も皆無。

さらに車検もまだ1年以上残っているのに、価格は全部コミコミで20万円ポッキリでした。もう何も文句はありません。
これから当分の間は子供達の教育費などで色々お金も掛かるだろうし、しばらく普段の足にはこういうクルマを乗り継ぐことにしようかな?。
このまま数年乗って、子供達が免許を取ったときに練習用に払い下げるというのもアリかもしれません。そういえば、私にとって最初の自分用のクルマは、私が小学生の頃に我が家にやってきたホンダの初代シビック (SB1) の1200GLだったなぁ……。