先日、ピンビーの部品取り車を発掘?にBISの置き場に行ったとき、偶然このクルマを見つけました。そうホンダのNコロです。でも360じゃありませんよ。よく見ると左ハンドルだっていうことが分かりますよね。
実はこのクルマ、大昔にBISの山崎社長がアメリカから輸入してきたN600なんですよ。国内未登録のまま、ずっと売れ残っていたのです。
このクルマが輸入されてきたのは、BISがまだ隣の工場で営業していた頃の話です。何か当時の写真が残っていないかな?と思って探していたら、アルバムの中からコレがでてきました。私が乗っていたローバー・ミニ1000クラブマンとのツーショット。1994年頃の撮影なので、既に今から18年も前の様子です。
ずっと見掛けなかったから、もうとっくにどこかに嫁いで行ってしまったとばかり思っていたのに、まさかまだ残っていたなんて!。恐らくミニの方はすでに廃車になっているんだろうなぁ……。
このホンダN600、もちろん売り物 (凄い長期在庫車ですけど) なので、誰か引き取って動くようにしてくれないかな?。輸入当時の綺麗な状態を知っているので、このまま朽ち果ててしまうのはちょっと不憫なんですよ。国内では新規登録になるので、3年車検が付きますよ(笑)。
実はこのクルマ、大昔にBISの山崎社長がアメリカから輸入してきたN600なんですよ。国内未登録のまま、ずっと売れ残っていたのです。
このクルマが輸入されてきたのは、BISがまだ隣の工場で営業していた頃の話です。何か当時の写真が残っていないかな?と思って探していたら、アルバムの中からコレがでてきました。私が乗っていたローバー・ミニ1000クラブマンとのツーショット。1994年頃の撮影なので、既に今から18年も前の様子です。
ずっと見掛けなかったから、もうとっくにどこかに嫁いで行ってしまったとばかり思っていたのに、まさかまだ残っていたなんて!。恐らくミニの方はすでに廃車になっているんだろうなぁ……。
このホンダN600、もちろん売り物 (凄い長期在庫車ですけど) なので、誰か引き取って動くようにしてくれないかな?。輸入当時の綺麗な状態を知っているので、このまま朽ち果ててしまうのはちょっと不憫なんですよ。国内では新規登録になるので、3年車検が付きますよ(笑)。