そろそろ雪の心配が出てきたこともあり、お馴染み、川口のベストインポートサービス (BIS) に行って、タイヤをスタッドレスに交換してきました。
今年の1月に装着 し、ワンシーズン使ったスタッドレス、まだ山がこの位残っています。まだまだ硬化していないので、今シーズンは余裕でもってくれることでしょう。
山崎社長が、別のホイールについていたセンター・キャップを外して着けて下さいました。個人的には社外のアルミなんかより、こういう純正の鉄ホイールの方がずっと好きです。
私のトホホ~な不注意で夏用タイヤをダメにしてしまった ので、この機会にそちらも4本、新品に交換しておくことにしました。BISにはタイヤチェンジャーやホイールバランサーもあるので、その場で組み替えが可能です。
まぁ 前回の交換 から約3年なので、このクルマの使用頻度から考えると潮時だったかも知れません。
今まで履いていたコンチネンタル・コンフォートコンタクトCC5が結構気に入っていたこともあり、新しいタイヤはその後継モデルであるコンフォートコンタクトCC6にしました。2017年の売れ残りではあるものの、このクルマの使い方なら十分じゃないかな?。
でもこのまま来年の春までしばらくはスタッドレスで走るので、このタイヤの感想はその時までお預けです (笑) 。
■現在の走行距離
(2018年12月16日現在、2万8901km時にメーター交換) : 15万1503km
■前回からの走行距離
(2018年11月03日~2018年12月16日) : 2184km
■今月の維持費
■部品代
コンチネンタル・コンフォートコンタクトCC6 (4本) : 2万6200円
■工賃
タイヤ組み込みバランス、古タイヤ処分など 一式 (4本) : 8000円
■その他
消費税等 : サービス
■合計
3万4200円
今年の1月に装着 し、ワンシーズン使ったスタッドレス、まだ山がこの位残っています。まだまだ硬化していないので、今シーズンは余裕でもってくれることでしょう。
山崎社長が、別のホイールについていたセンター・キャップを外して着けて下さいました。個人的には社外のアルミなんかより、こういう純正の鉄ホイールの方がずっと好きです。
私のトホホ~な不注意で夏用タイヤをダメにしてしまった ので、この機会にそちらも4本、新品に交換しておくことにしました。BISにはタイヤチェンジャーやホイールバランサーもあるので、その場で組み替えが可能です。
まぁ 前回の交換 から約3年なので、このクルマの使用頻度から考えると潮時だったかも知れません。
今まで履いていたコンチネンタル・コンフォートコンタクトCC5が結構気に入っていたこともあり、新しいタイヤはその後継モデルであるコンフォートコンタクトCC6にしました。2017年の売れ残りではあるものの、このクルマの使い方なら十分じゃないかな?。
でもこのまま来年の春までしばらくはスタッドレスで走るので、このタイヤの感想はその時までお預けです (笑) 。
■現在の走行距離
(2018年12月16日現在、2万8901km時にメーター交換) : 15万1503km
■前回からの走行距離
(2018年11月03日~2018年12月16日) : 2184km
■今月の維持費
■部品代
コンチネンタル・コンフォートコンタクトCC6 (4本) : 2万6200円
■工賃
タイヤ組み込みバランス、古タイヤ処分など 一式 (4本) : 8000円
■その他
消費税等 : サービス
■合計
3万4200円