少し時間ができたので、久々に古川先生の工房、ノーチラススポーツカーズに顔を出してみました。
現在製作中のフォードRS200レプリカ、フロントのドライビングランプやライトポッドをどうするのか検討中。オリジナルはへラーのRally2000を使用しているのですが残念ながら現在は入手が困難で、手に入りやすいRally3000ではちょっと径が大きいために綺麗に収まらないのです。取り敢えずFRPで製作したRally2000風のカバーで蓋をして、購入希望者が現れたら中身をどうするのか?相談するのが良いかもしれませんね。

リアのカウル、ボンピン固定の脱着式ではなく、やはりオリジナルと同じようにルーフ側を支点として開く様にするそうです。位置決めが簡単なようにヒンジの部分にはスフェリカル・ジョイントを使うことを検討中。取り付け部分には鉄板を挟んで補強するそうです。

古川先生とお話をしていると、今まで無理だと思っていた色々なことが実現可能であることが分かり、あれこれ妄想が膨らんでしまいます(笑)。でも私自身のプロジェクトは、息子が無事に大学を卒業するまでしばらくお休みだろうなぁ・・・・・・
現在製作中のフォードRS200レプリカ、フロントのドライビングランプやライトポッドをどうするのか検討中。オリジナルはへラーのRally2000を使用しているのですが残念ながら現在は入手が困難で、手に入りやすいRally3000ではちょっと径が大きいために綺麗に収まらないのです。取り敢えずFRPで製作したRally2000風のカバーで蓋をして、購入希望者が現れたら中身をどうするのか?相談するのが良いかもしれませんね。

リアのカウル、ボンピン固定の脱着式ではなく、やはりオリジナルと同じようにルーフ側を支点として開く様にするそうです。位置決めが簡単なようにヒンジの部分にはスフェリカル・ジョイントを使うことを検討中。取り付け部分には鉄板を挟んで補強するそうです。

古川先生とお話をしていると、今まで無理だと思っていた色々なことが実現可能であることが分かり、あれこれ妄想が膨らんでしまいます(笑)。でも私自身のプロジェクトは、息子が無事に大学を卒業するまでしばらくお休みだろうなぁ・・・・・・