フューエル・ラインを交換したカミさんのポルシェ911 (930) 、予定通り雨漏りの修理を開始することにしました。すでに
ドアの防水シール 、 フロント・ウィンドウのウェザーストリップ 、 ドアシールとシーリングレール 等、怪しいところは一通り交換しているので、後は細かいところを地道に詰めて行くしかありませんね。
というわけで、まず最初はドアシールの当たりの調整から。シール部分に薄くシリコン系のグリースを塗ってから開閉し、当たりが弱い部分を探します。
当たりが弱い部分が見付かったら、裏側に両面テープを貼って調整します。
お次はココ。このクルマの場合、サンルーフ周辺からの雨漏りの痕跡はなかったものの、念のため4箇所ある水抜き穴の詰まりがないか?、確認しておきました。
コレで雨漏りが止まってくれると助かるのですが、念のため、もう一箇所対策を施しておくことにしました。それに関しては後日のブログにて。
■現在の走行距離
(2020年12月04日現在) : 27万1244km
■前回からの走行距離 (11月28日~12月04日) : 0km
■今月の維持費
■部品代
10月30日のブログ参照
■工賃
12月10日のブログ参照
■今月の維持費 : 0円
ドアの防水シール 、 フロント・ウィンドウのウェザーストリップ 、 ドアシールとシーリングレール 等、怪しいところは一通り交換しているので、後は細かいところを地道に詰めて行くしかありませんね。
というわけで、まず最初はドアシールの当たりの調整から。シール部分に薄くシリコン系のグリースを塗ってから開閉し、当たりが弱い部分を探します。
当たりが弱い部分が見付かったら、裏側に両面テープを貼って調整します。
お次はココ。このクルマの場合、サンルーフ周辺からの雨漏りの痕跡はなかったものの、念のため4箇所ある水抜き穴の詰まりがないか?、確認しておきました。
コレで雨漏りが止まってくれると助かるのですが、念のため、もう一箇所対策を施しておくことにしました。それに関しては後日のブログにて。
■現在の走行距離
(2020年12月04日現在) : 27万1244km
■前回からの走行距離 (11月28日~12月04日) : 0km
■今月の維持費
■部品代
10月30日のブログ参照
■工賃
12月10日のブログ参照
■今月の維持費 : 0円
参考になります。
清水さんは“神様”や“名人”と呼ばれるタイプのメカニックではなく、基本に忠実に、手を抜かずに、コツコツと仕事をするタイプの方です。個人的には、理解できない“神業”を使うタイプの方よりも、こういうタイプの方の方が遙かに信頼できると思っています。
半谷