実車版マッハ号レプリカ、当初の計画では フロントフードの中央部にリッドがあるオーソドックスな開閉方法 が検討されていたのですが、先日工房に顔を出したら・・・・・・あれっ、フロントセクションが一体型で開閉できるデザインに変更になっている!。
まぁ整備性なんかを考えると、このデザインの方が色々やりやすいかも知れませんね。
リア側のボディを被せるとこのような感じ。これなら燃料タンクも無事にクリアできそうです。
実際にこういったクルマの製作風景を見てしまうと、クローズド・ボディのクルマの方がオープン・ボディのクルマより何倍も手間が掛かるということが良く分かります。
まぁ整備性なんかを考えると、このデザインの方が色々やりやすいかも知れませんね。
リア側のボディを被せるとこのような感じ。これなら燃料タンクも無事にクリアできそうです。
実際にこういったクルマの製作風景を見てしまうと、クローズド・ボディのクルマの方がオープン・ボディのクルマより何倍も手間が掛かるということが良く分かります。