ネタがあちらこちらに飛びますがご勘弁を・・・
この2月1日より中央快速線の201系が30周年を記念して記念ヘッドシールを付けています。
思い起こせば、大学に合格し吉祥寺のオンボロ下宿部屋に住んですぐ脇を通る中央線とともに
4年間を過ごしました。最初は101系と103系でしたが、途中からこの201系の試作車である
900番台が西ミツに投入されたまに乗車したこの新型車は異次元の車のようでした。
それから30年。首都圏の旧国電に使用される車両はそのほとんどがステンレスの車両になり
車体が全て塗装されている201系はすでに旧世代の車両になってしまいました。
その201系もあと2編成のみとなって、この週末にはカメラを提げて中央線に出かけてみようかと
思っております。荻窪の某カメラ屋さんにもお邪魔しようかな・・・。(笑)
そんな全塗装の103系がモーター全開で闊歩していた頃の武蔵野線のカットを1枚。
ちょうど6年前の今頃です。
撮影;2004年2月 武蔵野線 西浦和~北朝霞 Nikon F4 Nikkor85㎜ F1.8 RDPⅡノーマル
この2月1日より中央快速線の201系が30周年を記念して記念ヘッドシールを付けています。
思い起こせば、大学に合格し吉祥寺のオンボロ下宿部屋に住んですぐ脇を通る中央線とともに
4年間を過ごしました。最初は101系と103系でしたが、途中からこの201系の試作車である
900番台が西ミツに投入されたまに乗車したこの新型車は異次元の車のようでした。
それから30年。首都圏の旧国電に使用される車両はそのほとんどがステンレスの車両になり
車体が全て塗装されている201系はすでに旧世代の車両になってしまいました。
その201系もあと2編成のみとなって、この週末にはカメラを提げて中央線に出かけてみようかと
思っております。荻窪の某カメラ屋さんにもお邪魔しようかな・・・。(笑)
そんな全塗装の103系がモーター全開で闊歩していた頃の武蔵野線のカットを1枚。
ちょうど6年前の今頃です。
撮影;2004年2月 武蔵野線 西浦和~北朝霞 Nikon F4 Nikkor85㎜ F1.8 RDPⅡノーマル