幸せに生きる(笑顔のレシピ) & ロゴセラピー 

幸せに生きるには幸せな考え方をすること 笑顔のレシピは自分が創ることだと思います。笑顔が周りを幸せにし自分も幸せに!

松本人志“性加害報道”でさっそくスポンサー離れのピンチか…『酒のツマミ』は提供激減、ACのメッセージが流れる事態に ”スポンサーを続けている企業の姿勢が問われる”

2024-01-01 01:38:01 | 社会

 記事のなかでは、松本が六本木の超高級ホテルのスイートルームで飲み会を開催したと報じられ、後輩芸人であるスピードワゴン・小沢一敬(かずひろ)に集めさせた女性たちに、「俺の子ども産めや!」などと性的な行為を迫ったと伝えられている。
 所属事務所である吉本興業は、報道を全面否定しており、松本本人は自身のX(旧Twitter)にて《いつ辞めても良いと思ってたんやけど…やる気が出てきたなぁ~》と投稿。“効いてない”アピールを繰り広げている。

 真偽はいまだ判然としないが、世間は厳しい姿勢を取り始めているようだ。疑惑のなか、29日には松本がMCを務める『人志松本の酒のツマミになる話 2時間スペシャルin福岡』(フジテレビ系)が放送された。
 なんとも微妙なタイミングでの放送となっただけに、番組内での松本の「(妻に)あんまりスケジュールを管理されたくない。いつ収録してたとか、嘘ついてるときある」という発言や、自分の妻に対する点数を聞かれた際の「時価ですね。すごく愛おしいときはありますよ。でもやっぱり『なんやねん!』っていうときもあるから」といった発言は、意味深に受け取られたようだ。
 さらに、さっそくスポンサー離れも始まったのか、同番組の前半では、提供欄に2社の名前があるのみ。後半と合わせても、たったの6社という少なさだった。
 ふだんの放送では、計10社以上がスポンサーに名を連ねていただけに、やはり“性加害疑惑”をうけ、各社が対応を取ったと考えられる。また、番組の途中には企業CMの自粛などの際に使われる、ACジャパンのメッセージも流れていた。
 SNSでは、スポンサーの激減ぶりに驚く声が相次いでいる。
《酒のツマミ、SPなのにスポンサー激減すぎてエグいな 深夜番組やん》
《昨夜の「人志松本の酒のツマミになる話」、レギュラー枠にあたる22時台の提供クレジットが数社なし。来年のレギュラー放送では、どうなる?》
 年明けにも、『ドリーム東西ネタ合戦2024』(TBS系)や『酒のツマミ』、『探偵!ナイトスクープ』(朝日放送テレビほか)など、松本が出演する番組の放送が多数、控えている。“疑惑”について、本人からの説明がなければ、無傷ではすまないかもしれない。

感想
 あれだけの疑惑があるのに、スポンサー6社が継続しています。
6社の性加害に対する姿勢を問われます。

 それにしてもジャニーズ問題で大手マスコミが反省したことはどうなったのでしょうか?
 反省されていません。

 不倫で、特に女性の不倫に厳しいです。
不倫は個人関係者の問題です。
しかし性加害は犯罪行為です。
 何人も被害を訴え、関係者はきちんと説明もせず、スルーする考えです。
ジャニーズ問題も大手マスコミはスルーの姿勢でしたが、スポンサーが動き始めました。
 問題にしない企業をきちんと明確にしていく必要があるように思います。