訪問先とのアポは昼食後だったので、朝昼兼用の食事のあと、
先方に向かう。
町はそろそろ昼食。
サラリーマンがビルから出てくる時間だ。
遠方に見えるのがソウルタワー。
OLさんが腕を組んで歩いているのが見える。
10年ほど前にソウルに来たとき、女性たちが皆手をつないで歩いていた。
最近は手はつながないようだが、女性同士が仲が良さそうなのが印象的。
メトロの駅に向かうのに、わざわざ裏通りを歩いてみたりする。
町のど真ん中にこういう川がある。
かなり金をかけたそうだが、憩いの場として整備されている。
なるべく自然本来の姿にするため、雑草も生えているのだ。
整備していないわけではないのだ。
うーん、こういうところにも余裕を感じる。
昼食後のサラリーマンがたくさん歩いている。
東京も見習うべき光景かと思う。
ビオトープの川版といったところか。
韓国ではハトもキムチを食べる!
くちばしが赤くなっているのが可笑しい。
しかし派手である。
訪問先に電車で移動。
これは韓国鉄道の車内。
広大な幅の車内と、なかなか美しくデザインされた天井部分。
なにしろ中吊り広告がなくすっきりしている。
その代わり、液晶の広告が設置されており、それとは別に運行表示の
LED?表示機もある。
窓も必ず開閉できるようになっていて安全対策も万全。
コスト軽減ばかりを考えた我が国のエコノミー車両とは明らかに違う。
当然、VVVFインバーター制御である。
変わったところでは、地下鉄なのに交流が多いというところ。
この車両も交流。そして左側通行。
ホームにはちゃんと安全柵がある。
編成は長く10両編成だ。
日本が世界一の電車王国ということになっているが、
果たして本当にそうか?
うかうかしてないか?
撮影はSONY α100、AF17-35/F2.8-4.0
先方に向かう。
町はそろそろ昼食。
サラリーマンがビルから出てくる時間だ。
遠方に見えるのがソウルタワー。
OLさんが腕を組んで歩いているのが見える。
10年ほど前にソウルに来たとき、女性たちが皆手をつないで歩いていた。
最近は手はつながないようだが、女性同士が仲が良さそうなのが印象的。
メトロの駅に向かうのに、わざわざ裏通りを歩いてみたりする。
町のど真ん中にこういう川がある。
かなり金をかけたそうだが、憩いの場として整備されている。
なるべく自然本来の姿にするため、雑草も生えているのだ。
整備していないわけではないのだ。
うーん、こういうところにも余裕を感じる。
昼食後のサラリーマンがたくさん歩いている。
東京も見習うべき光景かと思う。
ビオトープの川版といったところか。
韓国ではハトもキムチを食べる!
くちばしが赤くなっているのが可笑しい。
しかし派手である。
訪問先に電車で移動。
これは韓国鉄道の車内。
広大な幅の車内と、なかなか美しくデザインされた天井部分。
なにしろ中吊り広告がなくすっきりしている。
その代わり、液晶の広告が設置されており、それとは別に運行表示の
LED?表示機もある。
窓も必ず開閉できるようになっていて安全対策も万全。
コスト軽減ばかりを考えた我が国のエコノミー車両とは明らかに違う。
当然、VVVFインバーター制御である。
変わったところでは、地下鉄なのに交流が多いというところ。
この車両も交流。そして左側通行。
ホームにはちゃんと安全柵がある。
編成は長く10両編成だ。
日本が世界一の電車王国ということになっているが、
果たして本当にそうか?
うかうかしてないか?
撮影はSONY α100、AF17-35/F2.8-4.0