久しぶりの「町で見かけたお気に入りのクルマたち。」

ライトウェイトスポーツの見本のような車だ。
やはり、いなせなオジサンが所有していた。

後ろは我が家の車だ。
大きさの違いは歴然。

このラインは、やはり馬車の時代を経た長い歴史がないとできないデザイン
じゃないだろうか。
そういえば、電車でも、こういう曲線美のデザインはヨーロッパに見られた。
イタリアの電車セッテベッロ(ETR300,Settebello)などを思い出す。

ここまでクタクタになっても、洒落になるのがフランス車。
バンパーが落ちそうになっているのも、まるでフランスの街角のようだ。
相手のバンパーにぶつけて、押し出すようにして車を街路へ出すのが普通だからだ。

6弦のウクレレなど積んで、まったく、お洒落極まりないじゃないか。

(番外編)廃バス
バスには朽ちてゆく魅力というのがある。
鉄道車両は朽ちてしまうとバスほど魅力的ではない。
なぜだろう。
鉄道車両は台車があって、レールの上に載っているもの。
レールから降ろされた時点で魅力を失う。
バスは地面にあるのが本来の姿。
そのまま朽ちていく姿が自然なんだろう。たぶん。
SONY α900

ライトウェイトスポーツの見本のような車だ。
やはり、いなせなオジサンが所有していた。

後ろは我が家の車だ。
大きさの違いは歴然。

このラインは、やはり馬車の時代を経た長い歴史がないとできないデザイン
じゃないだろうか。
そういえば、電車でも、こういう曲線美のデザインはヨーロッパに見られた。
イタリアの電車セッテベッロ(ETR300,Settebello)などを思い出す。

ここまでクタクタになっても、洒落になるのがフランス車。
バンパーが落ちそうになっているのも、まるでフランスの街角のようだ。
相手のバンパーにぶつけて、押し出すようにして車を街路へ出すのが普通だからだ。

6弦のウクレレなど積んで、まったく、お洒落極まりないじゃないか。

(番外編)廃バス
バスには朽ちてゆく魅力というのがある。
鉄道車両は朽ちてしまうとバスほど魅力的ではない。
なぜだろう。
鉄道車両は台車があって、レールの上に載っているもの。
レールから降ろされた時点で魅力を失う。
バスは地面にあるのが本来の姿。
そのまま朽ちていく姿が自然なんだろう。たぶん。
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