さてさて、我々の出番。
練習一回でどうなるか。
親子なんだよなあ。
大きいなあ。
明るい元気な娘さん。
最初に出た増川さんと同じ歳だ。
今回も撮影はぢぃ.さん。
いつも感謝です。
あとでカメラを見て判ったのは、今回のぢい.さんはかなりチャレンジャー。
露出のマイナス補正は-1から-2をバンバン使い、ISOは何と6400と12800を中心に使っている。
うわあ、自分ではチャレンジしたことない。
ちょっと楽しみな世界なのだ。
果たしてNEX-5の能力はいかに。
ISO12800でマイナス2補正。
すごいなあ。
ふつうに写ってる感じだ。
笑っているが、そんなに余裕なんてないのだな。
この写真は、簡易ソフトでノイズ補正してみたが、ちょっとやり過ぎた。
ノイズって有ってもイイって証明だ。
ISO12800でノイズがたまたま多いシーン。
ライブはこんな感じもイイかもしれない。
モノクロでも悪くない。
しかしチャレンジャー。
暗いライブハウスで被写体を止めるのは実は至難の業。
スポット測光を使うのが良い。
全体を写すならば、ISOを高めるしかない。
ISO6400で撮った、ほうだんさんのスネア。
いやあ、渋いしレアなスネアだ。
次回のライブは1月29日、新大久保水族館だ。
ここは周りに中古楽器屋さんがあって危険なストリートにあるのだ。
クワバラクワバラ。
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS
練習一回でどうなるか。
親子なんだよなあ。
大きいなあ。
明るい元気な娘さん。
最初に出た増川さんと同じ歳だ。
今回も撮影はぢぃ.さん。
いつも感謝です。
あとでカメラを見て判ったのは、今回のぢい.さんはかなりチャレンジャー。
露出のマイナス補正は-1から-2をバンバン使い、ISOは何と6400と12800を中心に使っている。
うわあ、自分ではチャレンジしたことない。
ちょっと楽しみな世界なのだ。
果たしてNEX-5の能力はいかに。
ISO12800でマイナス2補正。
すごいなあ。
ふつうに写ってる感じだ。
笑っているが、そんなに余裕なんてないのだな。
この写真は、簡易ソフトでノイズ補正してみたが、ちょっとやり過ぎた。
ノイズって有ってもイイって証明だ。
ISO12800でノイズがたまたま多いシーン。
ライブはこんな感じもイイかもしれない。
モノクロでも悪くない。
しかしチャレンジャー。
暗いライブハウスで被写体を止めるのは実は至難の業。
スポット測光を使うのが良い。
全体を写すならば、ISOを高めるしかない。
ISO6400で撮った、ほうだんさんのスネア。
いやあ、渋いしレアなスネアだ。
次回のライブは1月29日、新大久保水族館だ。
ここは周りに中古楽器屋さんがあって危険なストリートにあるのだ。
クワバラクワバラ。
SONY NEX-5/E18-55mm/F3.5-5.6 OSS