昨日土曜日、久しぶりに「さくら&竜巻堂」の練習が町田であった。
横浜線を利用するのだが、205系が233系に変わっている最中なので、
早目に行って、様子をみる。
まあ、1/3ぐらいが233系6000番台になった感じだった。
確か今年中には変わったしまう。
JR東日本は替えるとなるとすごく早い。

長津田駅にて。
これは205系。
首都圏では急に台数を減らしている。
横浜線の他は南武線、武蔵野線などで見られるが、
もと山手線だったのがつい最近のことのようだ。


来年には見られない風景。

夕陽を浴びて。



こちらが最新鋭の233系6000番台。
15㎝広く確かに快適。

見えにくいが、運転席にはカメラが搭載されている。

久しぶりのリハ。
まあ、リハと言ってもリハビリ的な。

上が私のLM402で下がスタジオのLM400.
スタジオでラディックのLM400を使ってるのがイイね。




帰りも205系を撮影。
もう遅い時間なので、停泊の編成。
6扉車もホームドア時代で、無くなっていく。
インドネシアで活躍する205系の多くの仲間が居るのだが、
この編成はどこにいくのかな。
SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS

横浜線を利用するのだが、205系が233系に変わっている最中なので、
早目に行って、様子をみる。
まあ、1/3ぐらいが233系6000番台になった感じだった。
確か今年中には変わったしまう。
JR東日本は替えるとなるとすごく早い。

長津田駅にて。
これは205系。
首都圏では急に台数を減らしている。
横浜線の他は南武線、武蔵野線などで見られるが、
もと山手線だったのがつい最近のことのようだ。


来年には見られない風景。

夕陽を浴びて。



こちらが最新鋭の233系6000番台。
15㎝広く確かに快適。

見えにくいが、運転席にはカメラが搭載されている。

久しぶりのリハ。
まあ、リハと言ってもリハビリ的な。

上が私のLM402で下がスタジオのLM400.
スタジオでラディックのLM400を使ってるのがイイね。




帰りも205系を撮影。
もう遅い時間なので、停泊の編成。
6扉車もホームドア時代で、無くなっていく。
インドネシアで活躍する205系の多くの仲間が居るのだが、
この編成はどこにいくのかな。
SONY NEX-6、 16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS
