仕事で千葉の事務所へ。
渋谷駅にも貨物は通る。
昨日だか、正式に埼京線のホームが山手線の横に移動する発表があった。
マスコミもたくさん記事にしていたが、もう数年前から決まってたよなあ。
なんでイマサラ。
最近のマスコミはダメだよな。
しかし、子供の頃から、貨物列車を見ると、飛び乗りたくなる。
衝動みたいな感じ。
まあ、実際に無蓋車部分に乗ったら、命の保証はないけど。
京葉線、武蔵野線と言えば、205系でしょ。
数年後には居ないかもしれない205系。
山手線が235系に総取り替えになって、押し出されて、武蔵野線がどうなるかだ。
京葉線の塩浜駅の駅前右側。
倉庫街で、土地に余裕があるので、空き地もたくさんある。
なんだか日本じゃないような広大さ。
帰りの乗車も205系でラッキー(笑)。
(一般的には233系がラッキーなのだが)
205系のすれ違い。
運転室は後付でいろいろ加わって、ごちゃごちゃしていて、仕事場という雰囲気。
しかし、もうボロボロ感があるなあ。
あまり長くないのかもしれない。
考えてみれば、東京駅で205系が見れるなんて時代からすると不思議な感じだが、
京葉線も近年まで201系が走っていたし、そんなもんか。
一気に近代化されるのが東京である。
SONY NEX-6、SONY E16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS
渋谷駅にも貨物は通る。
昨日だか、正式に埼京線のホームが山手線の横に移動する発表があった。
マスコミもたくさん記事にしていたが、もう数年前から決まってたよなあ。
なんでイマサラ。
最近のマスコミはダメだよな。
しかし、子供の頃から、貨物列車を見ると、飛び乗りたくなる。
衝動みたいな感じ。
まあ、実際に無蓋車部分に乗ったら、命の保証はないけど。
京葉線、武蔵野線と言えば、205系でしょ。
数年後には居ないかもしれない205系。
山手線が235系に総取り替えになって、押し出されて、武蔵野線がどうなるかだ。
京葉線の塩浜駅の駅前右側。
倉庫街で、土地に余裕があるので、空き地もたくさんある。
なんだか日本じゃないような広大さ。
帰りの乗車も205系でラッキー(笑)。
(一般的には233系がラッキーなのだが)
205系のすれ違い。
運転室は後付でいろいろ加わって、ごちゃごちゃしていて、仕事場という雰囲気。
しかし、もうボロボロ感があるなあ。
あまり長くないのかもしれない。
考えてみれば、東京駅で205系が見れるなんて時代からすると不思議な感じだが、
京葉線も近年まで201系が走っていたし、そんなもんか。
一気に近代化されるのが東京である。
SONY NEX-6、SONY E16-50mm F/3.5-5.6/PZ OSS