日比谷通りから日比谷交差点を左折して、有楽町。
銀座を抜けて歌舞伎座の手前を右折して、新橋に向かう。
その間もまったく停車しないので、都心観光の様相。
新橋終点に停まると、下車した客は撮影大会。
しばらくすると折り返し渋谷行きに。
すぐに環二通りに入り、築地虎の門トンネルを通る。(以前、マッカーサー道路なんて呼ばれた)
このトンネルを走る路線バスなんてあったかなあ。
溜池から山王下、赤坂見附から紀尾井町に入り、四谷一丁目へ。
ここからまた往路と別ルートで、「新宿御苑」ではなく「東京メトロ新宿御苑前駅」を通り、
新宿駅西口26番乗り場へ。ここも往きとは違う場所。
ここからは往路と同じルートで渋谷へ帰るのであった。
いやああ、まるで観光バス。
これはコロナが明けたら外国人がこぞって乗りそうだ。
片道は210円で往復は420円と路線バス運賃でお得。
おまけに水素バスで乗り心地は抜群。
終点の新橋停留所付近には公共のトイレまである。
まるではとバスに乗っているようであった。
新橋終点。
実は撮影大会。
同じバスで渋谷へ帰る人が半分ぐらいいる。
築地虎の門トンネルを通る路線バス。
始めてかもしれないな。
赤坂のプルデンシャルタワー。
赤坂プリンスの跡地の東京ガーデンテラス。
今や老舗中の老舗、ニューオータニ。
四谷一丁目から新宿御苑へ。
みずほ銀行になっても、第一勧業の名称をあっちこっちで残してる。
そういうことがみずほ銀行のシステムトラブルを生む土壌にもなってる。
第一勧銀は、大昔の第一銀行、日本勧業銀行の合併からしてうまくいかなかった。
伊勢丹の回る駐車場は本当に目が回ったなあ。
いつか無くなるだろうな。
いかにも新宿の感じ。
プリンスペペの裏に高層ビルが工事中。
往路と違う場所にバス停。
渋谷まで戻って来た。
観光したなあ。
10:35に出発して13:10に戻ってきた。
2時間半で420円は安いよなあ。
採算なんてとれるのかな??
京王バスの思惑はなんだろうか?
(おわり)
α7c、FE4-5.6/28-60