上総中野を急行の編成キハ28+キハ52が折り返し、普通の大多喜行きになる。
キハ28はレストラン営業をしないので、一般客も利用できる。
ただし、座席が大きいテーブルの関係で、大多喜側が背もたれになり逆向きの座席になるので、
私は、キハ52にする。
大多喜駅で下車。
駅の外に出るが、次の大原行きまではそれほど間が開いてない。
来たDCは350型で、キハ20を模した新製の車両。
新潟トランシス製。
すごく静かな走行で、ディーゼル機関の音なんてほとんどしない感じ。
静かすぎて面白くないぐらいw。
大原に到着後は、E131系の2両編成で上総一ノ宮、ここでいきなり京葉線東京行きの快速に乗り継ぐ。
東京駅は乗り換えが不便なので、八丁堀で日比谷線に乗り換える。
いすみ鉄道は楽しいので、また行かねば。
レストラン列車を解除されて、一般席になるキハ28。
帝国車輛!
懐かしい。堺に合った車両メーカー。
1968年に東急車両と合併して、その後は総合車両製作所(JR東日本)に。
カラスウリの多い沿線。
大多喜で終点。
これは名前もそのままキハ20 1303。
350型と同様の車体だが、最新鋭。
大多喜駅を下車。
いすみ鉄道の本社も駅舎の一部にある。
帰りの列車はいすみ350型。
大原駅に到着。
楽しかったなあ。
上総一ノ宮までは混んでいて立ったまま。
E131系のトップナンバーであった。
京葉線の直通快速。
サーフィンのメッカなので、車内にもサーフボードが。
八丁堀で下車。
日比谷線で帰宅。
楽しゅうございました。
(おわり)
α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60