SAILIN' SHOES

デジタル一眼、ライカ等でのスナップ写真や、カメラ、音楽、鉄道・車、子育ての日々雑感です。

JAZZ BATA Live at 3丁目カフェ 2022/9/3 (その2) 

2022-09-04 | バンド・音楽

JAZZ BATAのBATAは後藤嘉文氏が叩くBATA DRUMの事。

BATAドラムを3本束ねて叩いているが、本来は1人1本を叩くキューバの打楽器らしい。

BATAドラムのソロで始まる曲があった。

注目は後藤嘉文氏に。

突然、スタンドが壊れてBATAドラムは地面に着地、そのまま演奏を続けて、

地面に座ってソロを叩いてメロディーが乗っかっていったのだった。

流れを変えないのであった。すごい。

後半は子どもたちもどんどん前に前に。

女の子もだんだん積極的にw。

後藤嘉文氏に微笑みかけてるなんて、もはや大人だよ。

今回はあゆみさんのお母さんともたくさん話をした。

鈴蘭台、有馬、豊中の話www。

昔の有馬温泉は炭酸がすごくて、持って帰るまでに蓋が飛んだこと・・・

長男が先週有馬に行ったのも偶然か。

次回も行こうと思うのであった。

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

関西、中国地方ローカル線の旅(その8)津山から新見

2022-09-04 | 鉄道・バス

津山まなびの鉄道館に大満足して、10:07発の新見行きに乗る。

これに乗って新見で下車して昼という定なのだ。

津山も新見も岡山県北の大きな街で両駅とも交通の要衝で重要な駅だ。

で、津山~新見の旅客の状況だが、

  • 津山駅 - 中国勝山駅:875人/日
  • 中国勝山駅 - 新見駅:328人/日

となんとも乗客数は少ない。

津山~新見は高速道路の中国縦貫自動車道が結んでいるので、クルマか高速バスが便利なのだ。

新見は伯備線が通っているので、電化されていて、特急やくもが頻繁に走る。

松江と岡山を高速で結ぶ。でも新見で下車する人は少ない気がする。

あくまで陰陽連絡路線の中間駅という感じだ。

新見行きはキハ120‐328。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あちらは佐用行き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車内が意外にも混んでいるのは、実はローカル線を旅する人たち。

JR西日本がローカル線を廃止する意向だと発表してから鉄道旅行者が増えたと思われる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この辺は「美作」(みまさか)という地域になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中国勝山はこのへんでは大きな街。

ここまでの区間列車が多い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(つづく)

 

 

α7c、タムロン 70-300mmF/4.5-6.3 Di Ⅲ RXD (A047)、FE4-5.6/28-60

 



人気ブログランキングへ

 

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする