智頭駅からは鳥取行きのキハ47の4両編成鳥取行きワンマンカーで郡家まで行く。
郡家は若桜鉄道の接続駅。
若桜駅までフリー切符で往復しようと思うのだ。
接続には1時間5分もあって嬉しい。
駅をゆっくり見れるから。
観光案内所が充実しているのだ。涼しいし。
その間にも若桜鉄道からの直通鳥取行きが見れたり、
スーパーはくとも見れた。
そういえば、因美線には智頭急行のHOT3500形も使われていた。
途中の車窓から山城が見えた。
昔あったと言われる河原城跡(丸山城跡)だ。
犬山城を模して復元されたそうだ。
車掌さんが入ってることにさっき気が付いた。
ポストがすごいね。
鳥取行きのキハ47より
用瀬ですれ違った普通列車は智頭急行の車両だった。
鷹狩というすごい名称の駅。
集札箱がよい。
トリミングした河原城跡(丸山城跡)。
6100万画素だからできちゃう。
郡家駅で途中下車。
智頭急行所有の特急スーパーいなば。
京都駅でもよく見かける。
豪快にパワーのあるDC
利用者は学生が多い。
若桜鉄道の隼号。
スズキのバイクの隼が描かれている。
隼は若桜鉄道にある駅名。
この駅は隼に乗る人たちの聖地になっていて、バイクの隼がたくさんやってくる。
JRと若桜鉄道の共同駅。
駅前
隼号鳥取行きが発車。
次の鳥取行き八頭号が先に入ってきた。(鳥取行きだかわかんないね)
私の乗る若桜行きも鳥取からやってくる。
(つづく)
SONY α7CR、タムロン 28-75mm F/2.8 Di III VXD G2 (Model A063)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます