1985.9.29 9:27 「 9726D 」 85mm F2 1/500sec ハーフNDフィルター使用
上神梅 - 水沼。 地元の人が教えてくれた撮影ポイント。 歳月を経るごとに 竹林が繁茂し、現在は撮影困難。
1986.12.7 8:37 「 9721D 」 70mm F8 1/125sec
沿線は あまり雪は降ることがなく、冬枯れた風景が ずっと続く。 それが足尾線の本当の姿のような ・・・。
1989.2.24 9:56 「 9725D 」 35mm F4 1/125sec
JR足尾線から わたらせ渓谷鉄道に変わる一か月前。 足尾線として最後の雪景色の中を 赤いディーゼルカーがやって来た。
1985.4.28 14:06 「 1792レ 」 65mm F3.5 1/500sec
本宿駅の対岸、桑ノ代地区からの撮影。 木々の間から垣間見える線路。 新緑の木の葉が 水しぶきのように見えて、足尾線の列車が 駆け抜けていった。
1984.7.27 14:09 「 1792レ 」 80mm F5.6 1/250sec
足尾線貨物の2往復目 「 1973レ / 1972レ 」 は、輸送量によっては重連で運転することがあった。 反面、運休する可能性も一番高い。
上神梅 - 水沼。 地元の人が教えてくれた撮影ポイント。 歳月を経るごとに 竹林が繁茂し、現在は撮影困難。
1986.12.7 8:37 「 9721D 」 70mm F8 1/125sec
沿線は あまり雪は降ることがなく、冬枯れた風景が ずっと続く。 それが足尾線の本当の姿のような ・・・。
1989.2.24 9:56 「 9725D 」 35mm F4 1/125sec
JR足尾線から わたらせ渓谷鉄道に変わる一か月前。 足尾線として最後の雪景色の中を 赤いディーゼルカーがやって来た。
1985.4.28 14:06 「 1792レ 」 65mm F3.5 1/500sec
本宿駅の対岸、桑ノ代地区からの撮影。 木々の間から垣間見える線路。 新緑の木の葉が 水しぶきのように見えて、足尾線の列車が 駆け抜けていった。
1984.7.27 14:09 「 1792レ 」 80mm F5.6 1/250sec
足尾線貨物の2往復目 「 1973レ / 1972レ 」 は、輸送量によっては重連で運転することがあった。 反面、運休する可能性も一番高い。