以前に撮った写真を整理していたら無人駅の木造駅舎内に、伝言板を設置していた駅舎の写真がありました。(撮影:2012年5月2日)
さすがに今の時代では利用される方はいないと思われますが、携帯電話が普及していなかった昔は個人の待ち合わせ等で、この伝言板にメッセージを記入して互いに連絡を取り合ってたんですね。設置されていた駅の伝言板をよく見かけた当時は、伝言板にチョークと黒板消しの様なのが設置されてた記憶があります。そして横には詳細は記憶に無いのですが所定の時間が経過すれば消去する、との趣旨の注意書きが掲載されてた様に思います。
【1】横江駅(よこええき)
かっては島式ホーム1面2線を有する列車交換が可能な駅でしたが、2番線はレールが撤去されてました。
1番線ホームには上りの列車が入線してきました。
【2】西魚津駅(にしうおづえき)
駅舎内へ入りました。
駅舎内壁面に伝言板が設置されてました。
この駅は相対式ホーム2面2線を持つ無人駅です。この付近ではJR北陸本線と並走しており、JR線の特急列車が通過して行きます。
さすがに今の時代では利用される方はいないと思われますが、携帯電話が普及していなかった昔は個人の待ち合わせ等で、この伝言板にメッセージを記入して互いに連絡を取り合ってたんですね。設置されていた駅の伝言板をよく見かけた当時は、伝言板にチョークと黒板消しの様なのが設置されてた記憶があります。そして横には詳細は記憶に無いのですが所定の時間が経過すれば消去する、との趣旨の注意書きが掲載されてた様に思います。
【1】横江駅(よこええき)
かっては島式ホーム1面2線を有する列車交換が可能な駅でしたが、2番線はレールが撤去されてました。
1番線ホームには上りの列車が入線してきました。
【2】西魚津駅(にしうおづえき)
駅舎内へ入りました。
駅舎内壁面に伝言板が設置されてました。
この駅は相対式ホーム2面2線を持つ無人駅です。この付近ではJR北陸本線と並走しており、JR線の特急列車が通過して行きます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます