超大作だ。
アメリカの諜報機関CIAの裏面史だ。
過酷な諜報機関の丁々発止の攻防が見ものだ。
CIAの責任者の19歳から約30年間の足跡を中心に描いたミステリーだが、
時代背景をしっかりと描き、さもありなんとするストーリーは骨太だ。
主人公は、3人の女性と恋をするが、
それぞれの家庭もしっかり描かれ、家庭人としての一面ものぞかせる。
そして、国家と家庭のはざまで揺れ動くさまを、丁寧に描く。
諜報に身を置く者の、世界をドラマチックに描くが、
マッドデイモンが、地味な演技で、口数の少ない男を演じる。
女性陣の中では、やはり、アンジェリーナガ光っている。
監督をするロバート・デニーロも長官という重要な役をこなす。
裏社会だけに手放しで、肯定はできないが、
自殺した主人公の父の手紙を読むシーンはじんとくる。
ドンパチのアクションはないが、ミステリーとしては上出来だ。
アメリカの諜報機関CIAの裏面史だ。
過酷な諜報機関の丁々発止の攻防が見ものだ。
CIAの責任者の19歳から約30年間の足跡を中心に描いたミステリーだが、
時代背景をしっかりと描き、さもありなんとするストーリーは骨太だ。
主人公は、3人の女性と恋をするが、
それぞれの家庭もしっかり描かれ、家庭人としての一面ものぞかせる。
そして、国家と家庭のはざまで揺れ動くさまを、丁寧に描く。
諜報に身を置く者の、世界をドラマチックに描くが、
マッドデイモンが、地味な演技で、口数の少ない男を演じる。
女性陣の中では、やはり、アンジェリーナガ光っている。
監督をするロバート・デニーロも長官という重要な役をこなす。
裏社会だけに手放しで、肯定はできないが、
自殺した主人公の父の手紙を読むシーンはじんとくる。
ドンパチのアクションはないが、ミステリーとしては上出来だ。