変な題名。
でも、インスタントコーヒーではなく沼なのだ。
雑誌の編集者をしているが、売れなくて、廃刊に。
そして、失業。
河童を信じて、池にはまり意識不明の母親。
その池から、30年前のポストが。
そこに母親が、別の男との子を身ごもって結婚するという内容の手紙。
その男は、父ではないか。
探し求めるが、そこにはいんちきな古道具屋。
たむろするパンクロッカー。
ふしぎと、息があって、自らも小道具屋を開業。
そして、父親に100万円で鍵を買わされる。
その鍵で、古びた倉庫をあけると土の山。
その土で、家の近くに池を造ると
龍が舞い上がる。
母は助かり、
娘は、パンクロッカーの手伝いを。
なにか、八方ふさがりでありながら、
はちゃめちゃに生きていけそう。
思わぬ展開に引き込まれて、最後まで見てしまう
三木ワールド。
結構作りがよいので、面白い。
麻生久美子はじめ役者が勢ぞろい。
生きるバイタリティーをもらえる映画だ。
でも、インスタントコーヒーではなく沼なのだ。
雑誌の編集者をしているが、売れなくて、廃刊に。
そして、失業。
河童を信じて、池にはまり意識不明の母親。
その池から、30年前のポストが。
そこに母親が、別の男との子を身ごもって結婚するという内容の手紙。
その男は、父ではないか。
探し求めるが、そこにはいんちきな古道具屋。
たむろするパンクロッカー。
ふしぎと、息があって、自らも小道具屋を開業。
そして、父親に100万円で鍵を買わされる。
その鍵で、古びた倉庫をあけると土の山。
その土で、家の近くに池を造ると
龍が舞い上がる。
母は助かり、
娘は、パンクロッカーの手伝いを。
なにか、八方ふさがりでありながら、
はちゃめちゃに生きていけそう。
思わぬ展開に引き込まれて、最後まで見てしまう
三木ワールド。
結構作りがよいので、面白い。
麻生久美子はじめ役者が勢ぞろい。
生きるバイタリティーをもらえる映画だ。