ぼけてます。
寝たんだか、寝てないんだか。(100%自業自得。。。)
「博士の愛した数式」見ました。よかったです。「意外」「発見」「納得」。映画の間は全然泣かなかった(むしろ淡々と見ていた)のに、一番最後で、気づいたら泣いてました。小泉監督の目線が、理解できた気(妄想?)がしました。「あれ」は、吉岡が読んでたんだね。それも、感動。ネタバレと感想の詳細は後日。
どーゆーわけか、自分の中で「MONSTER」と「聖闘士星矢」が急激に盛り上がってます。それどこじゃないのに。ええい、煩悩を払って現実に立ち向かえってば。
こうなってくると、「のだめカンタービレ」の展開こそが、凄く現実に立ち返らせてくれます。二ノ宮和子は相変わらず、すごいストーリーテラーだなぁ。。。「ヒカルの碁」のファンだと御本人がどこかに書いていたが、思わず納得。視点がものすごく中立的だ。まるで神様のように。(いい意味でね。)
「MONSTER」は浦沢直樹の名作です。原作は本誌で(爆)読破してましたが、今頃アニメを見始めました。暗いんですけどね。
っていうか、この時間帯にこんな事書き込んでる場合じゃないんですが、、、ええ、現実逃避(苦笑)です。
さて。そろそろ行きますか。それでは、また。
寝たんだか、寝てないんだか。(100%自業自得。。。)
「博士の愛した数式」見ました。よかったです。「意外」「発見」「納得」。映画の間は全然泣かなかった(むしろ淡々と見ていた)のに、一番最後で、気づいたら泣いてました。小泉監督の目線が、理解できた気(妄想?)がしました。「あれ」は、吉岡が読んでたんだね。それも、感動。ネタバレと感想の詳細は後日。
どーゆーわけか、自分の中で「MONSTER」と「聖闘士星矢」が急激に盛り上がってます。それどこじゃないのに。ええい、煩悩を払って現実に立ち向かえってば。
こうなってくると、「のだめカンタービレ」の展開こそが、凄く現実に立ち返らせてくれます。二ノ宮和子は相変わらず、すごいストーリーテラーだなぁ。。。「ヒカルの碁」のファンだと御本人がどこかに書いていたが、思わず納得。視点がものすごく中立的だ。まるで神様のように。(いい意味でね。)
「MONSTER」は浦沢直樹の名作です。原作は本誌で(爆)読破してましたが、今頃アニメを見始めました。暗いんですけどね。
っていうか、この時間帯にこんな事書き込んでる場合じゃないんですが、、、ええ、現実逃避(苦笑)です。
さて。そろそろ行きますか。それでは、また。