春爛漫です。桜、桜。ユキヤナギにサギソウに、水仙、ヒナギク、チューリップ、その他たくさん。
もう、マルバチ並に浮かれてます。コブクロの「虹」早く聴きたい。web-radioでの彼らの浮かれっぷりも楽しい(笑)。
春です。
色々あるけど、崖っぷちにも花見の季節。そういや、ビッグコミックオリジナルで、「PLUTO」が終了しました。相変わらず、浦沢直樹はすごいな。
浦沢直樹のすごさは、物語の描き方の緻密さ、王道を行く常識人の感覚を持っている、というところ。決してエキセントリックさで売っているわけではないんだよな。彼の場合、淡々とした「普通」の感覚こそが、物語性を持ち、ドラマティックな読後感を読者に与えるのだ。彼の作品の登場人物は、ある意味、皆、「理想の常識人」だ。この「PLUTO」は、ロボットの意味、とか、浦沢が選んだキャラクターの描き方、とか、すごく興味深いんだけど、その深さをあれこれ語るのは、今はやめて、まだ、しばらくは余韻に浸っていたい。
崖っぷちにゴザ敷いて、お日様、今日もありがとう。
もう、マルバチ並に浮かれてます。コブクロの「虹」早く聴きたい。web-radioでの彼らの浮かれっぷりも楽しい(笑)。
春です。
色々あるけど、崖っぷちにも花見の季節。そういや、ビッグコミックオリジナルで、「PLUTO」が終了しました。相変わらず、浦沢直樹はすごいな。
浦沢直樹のすごさは、物語の描き方の緻密さ、王道を行く常識人の感覚を持っている、というところ。決してエキセントリックさで売っているわけではないんだよな。彼の場合、淡々とした「普通」の感覚こそが、物語性を持ち、ドラマティックな読後感を読者に与えるのだ。彼の作品の登場人物は、ある意味、皆、「理想の常識人」だ。この「PLUTO」は、ロボットの意味、とか、浦沢が選んだキャラクターの描き方、とか、すごく興味深いんだけど、その深さをあれこれ語るのは、今はやめて、まだ、しばらくは余韻に浸っていたい。
崖っぷちにゴザ敷いて、お日様、今日もありがとう。